見出し画像

noteのダイエット記録に魅せられて!

私は自分の仕事以外で、いろんな方の生き方や生活を垣間見る機会はそう多くありません。noteはのぞき見ではなく、自ら書いておられるのを読ませて頂く訳でとても勉強になります。

そして、感心したり、私もやろう!とまた頑張れたりします。

以前やっていたInstagramよりも、遥かにプラスになっているところがあります。

ある日、ダイエット記録が目に止まりました。どれもとても素敵な写真でした。それも1日3食の写真は意識しないと、なかなか大変だと思われます。写真に魅せられて私も同じものが作ってみたくなりました。材料の細かな所が分からないまま、ダイエット気分で作ってみました。

イカときのこのトマトスープ


画像1

参考にさせて頂いたのは、ヒイカという小さな柔らかいイカを使っているのですが、スーパーには無かったのでスルメイカ🦑で作りました。想像以上に美味しかったですね。これは太りません‼️出来て嬉しかったです😊

でも参考にした写真はもっと具材が多かったようなので、またチャレンジしたいです。他のダイエットの料理も勿論です🤗    

写真から想像するのは楽しくもあり、もう少し詳しく知りたいなと思うと、レパートリーが増えることに繋がります。

また頑張りましょう!