見出し画像

また紫キャベツの漬物を作って感動🥺

今日はまた、2回目の紫キャベツの漬物を作ってしまいました!(noteで紹介のレシピ cucina Tさん)

はまりそうと思ったが、もうはまっています。嵌ると言う漢字、難しい‥💦

前回はレシピの試作なので、全量の1/2。 上手くいったので自信を持ってレシピ通りの量です。前回作った紫キャベツの漬物はチャーハンにも合うとあったので、先日お昼に使いました。

画像1

この紫キャベツの漬物を加えたチャーハン、とっても美味しくて、初めての味です。一緒に炒め、横にも添えます。何故かひらめきは牛肉とネギは絶対合うと思い、玉子などでチャーハンが出来ました。

幾らでもいけますよ😋

色の変化

塩漬けし、水気を絞り、調味料を加えていくと、色はステキな紫色に激変。酢の力を感じます。ミョウガや生姜などもピンク色に変化するのと同じで、感動する瞬間です。

画像2

       ↓

   時間の経過で、綺麗な紫へ

画像3

       ↓

画像4

紫キャベツの漬物は豚肉料理、鶏肉料理にと何にでも付け合わせに良さそう! 想像で頭の中は色々と膨らんでいきますね!    実はきょうはお好み焼きのトッピングに使いました❣️アクセントに良かったです♪

あすも何かの出会いを期待して、活動できたらと思います。