見出し画像

何かと落ち着かない日に作るお弁当🍱

最近は熟睡できる日が続いていました。

私は寝る前には軽くストレッチをし、そしてでんぐり返しをやるようにしています。  そのでんぐり返しは疲れの度合いが分かります。また就寝前の読書は少しだけにしたら熟睡するような気がしています。ミステリー小説を読み始めると夜中遅くまで、読んでしまうのですが目の事を考え、今は控えめです。

いつも相変わらずお弁当のおかずを作っている夢を見たり、小説の中に入り込んでいる夢を見たりして、平和でのんびりしているように見られたりする私ですが、最近は何となく落ち着かないことが多いですね。

友人が痔の手術が上手くいかなかったり友人の家族がコロナに感染したり、また家庭内でコロナ感染か?と言うくらいの寝冷えの風邪をひいたり、愛犬がオシッコに血が混じったり、私の知り合いが帯状疱疹に罹患したりと、心配事で1週間はバタバタでした😅

画像1

《ネギ入り卵焼きとパプリカとピーマンの牛肉炒め》※本日のお弁当   

そんな中でも、仕事の為にお弁当を用意しなくては前に進めません。他愛もないお弁当でも、こうして栄養を考えた食事がとれる日常は本当に大切だなと、つくづく思いますね。

幸いにも私はとても元気!!

コロナ陽性者が爆発的に増加中。気を付けてお過ごしください。

また明日も頑張りましょう👌