見出し画像

噂の桶谷式母乳外来へ


あのあとNICUに電話して
相談したら、
母乳外来行ってもよいかもね!なんて言われたのもあって
行ってきました~!!`

母乳に悩んだらここでしょ!!!

桶谷式!!!

絶賛ワンオペなので
子連れでもOKで
自分のメンテナンスができるっていう場所
本当にありがたいです~

行く目的は母乳を増やすこと!!

行った結果

おっぱいがつやっつやになりましたw

施術中、
自分の母乳がピューピュー噴水のようにでるのが
目に見えるのがもうびっくりW
詰まっていたと思われるところが開通されるみたいで
右から左からピューピューすごいんですW
助産師さんのマッサージは最初痛くって
あーしんどいかもーなんて思ったんだけど
後半寝そうになりましたW
もう、なんか、すごかったです!!

友人も前に行ったって聞いてたんですが
すごかったよっていう
訳がよくわかりましたW

なんていったらいいのか。。
ゴットハンドのような手つきで
あらゆるところからかきあつめて
ガシガシされますW
げ、いたい。。ってなるけど
なんかたえられるっていう。。

たえられるのは
母乳増やしたいっていう気持ちがあるからだよね

マッサージ後は鎖骨下あたりが赤くなってた
爪のあと?!かな。
それくらいマッサージは強めです。

搾乳の影響もあって
乳首が腫れちゃっていたみたいで、
なるべく短時間で搾乳はした方がよいよっていうことと、
搾乳する前のマッサージと
搾乳後のマッサージが大事だよ!って。
(母乳量減りすぎた時にやけになって片乳15分とかやっていたかも・・)

NICUの看護師さんからは
夜はしっかり寝るように!って言われてたんだけど、
助産師さんいわく
夜が一番母乳が作られるから
母乳量増やしたかったら
搾乳回数は3時間おきで、
夜こそ搾乳した方がいいよとのことで
アドバイスどうり
続けていたら次の日くらいから

母乳量増えました!!!!!涙

産後2ヵ月からでも増えるんじゃん涙
ッテすごくうれしくなりました。

あとご飯はお茶椀2杯!
甘いものや小麦粉類は
おっぱいつまりやすいし
出が悪くなるんだと。

一人目の時はあんまり気にしていなかったけど
今回入院3か月してて
病院食でパンとか麵類いっさいでてこなかったので
退院してからすっごく食べたくなって
小麦粉類、お菓子も食べちゃったからかなーなんて思いました。

娘のためにも
なるべく母乳頑張っていきたいなって思います。
カネソン母乳バックのパッケージに
母乳は、赤ちゃんとお母さんの架け橋って書いてあったし、
母乳が出るうちは頑張りたい!!!

他に自分で絞るやり方とかも教えてくれて
とってもためになりました!

お会計は5500円!
2回目からは3500円の消費税みたい。

託児所で楽しく遊んでもらえていたので
私も安心して施術が受けられました。

次なる問題は
冷凍庫問題で今リサイクルショップで冷凍庫探ししています!
大きな病院で面会は週1なので
冷凍庫がパンパンになってしまって。。

冷凍庫のこと気にせず
搾乳頑張りたいな☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?