見出し画像

NFT?なにそれ怖い!と思ってた私がNFTデビュー出来たワケ


みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております!

今日は

最近ちまたで流行り(え?)のNFTを、ついに私も買うことができましたー!

っていう誰も興味ない話をして行こうと思います!w

というのも、ちょっと前までの私は
「NFTとかよくわかんない!(´・ω・`)」
「Web3?メタバース?仮想通貨?なにそれコワイ!(´・ω・`)」
「別に知らなくても今の生活になんら問題ないしイイよねぇ〜(^ω^三^ω^)」

ってな感じで
NFTのNの字にも関わろうとしてなかったんですが
(横文字並んでるだけで脳ミソが停止する仕様)


そんな私が

「NFTの事知りたい!買いたい!」

って思ったきっかけがございまして。

それは何かというと、

「支援としてのNFTという存在を知った」

というのがきっかけなのであります!\(^o^)/


ナンノコッチャ?って人は、
ここから先は読まなくてもいいから👇このnoteを見てほしい!w



あ、おかえりなさいw

先を読んでくださるという神のようなあなたに足りない語彙力でザザッと経緯を説明します!

私は少し前から、千葉県の柏市で子ども食堂をやっていらっしゃる
おむすびCafeつむぎ」さんに
子供におむすびを支援できるという「愛のおむすび支援」をさせていただいておりまして


支援したらおむすびシールがもらえるの〜\(^o^)/♡
つむぎのみほちゃんの手書きメッセージも可愛すぎてハゲる。


そのつむぎさんが、”支援としての”おむすびのNFT(購入することで愛のおむすびとして日本の子どもたちに食事をギフトすることができる!) を出していらっしゃるのを知って…


「NFT買ったら子ども食堂に支援できるだと?!」

「ちょっと奥さん!NFT買いたいわよ!」

と一気にNFTスイッチが入った私( ・`ω・´)


でも、なんせNFTのNの字もわからない私は何をどう始めたらいいかわからずにおりました。



そんな私に手を差し伸べてくれる救世主が現れた…!!!

その名も

「おうみん」

見よ!この神のような姿を!(えw)

おうみんの各種アカウント👇
note
https://note.com/oumin
Twitter
https://twitter.com/datsuta1


私がTwitterで
「NFT勉強しておむすびNFT買うぞおお」ってぼやいてたら、
それを見たおうみんが、自身のNFT購入までの道のりを綴った超絶わかりやすいnoteをシェアしてくれて!!
(おうみんの魂のパートナーの”こばゆか”さんの素敵noteも一緒に!!)

👇👇それがこちら👇👇



このおうみんと、併せて紹介してくれたこばゆかさんのnote(私にとってのNFTマニュアル!!)のおかげで、私は晴れて無事におむずびNFTを買うことが出来たのでありますーーー!!!



私の初NFT!胡麻おむすび🍙\(^o^)/


そんなこんなで、
NFTなんて私には関係ねぇやい!なんぞと、
「わからないから」という理由だけで近寄ろうとしなかった
私ですが…(日本人あるあるw)

CAFEつむぎさんが、支援としてのNFTを出してくれたこと
まわりの人が私に温かい手を差し伸べてくれたこと

のおかげで、こんな何にも分かってなかった私でもNFTを買うことが出来ましたあああ\(^o^)/



こんなにも優しい人たちに囲まれて生きている私。

本当に幸せ者だなって、
改めて繋がりの奇跡と、人の優しい気持ちに
感謝で胸がいっぱいになりました。

人とのご縁で生かされている。

いや、人だけじゃなくて、
生きとし生けるもの全てとの関係の中で
私は生きている。生かされてる。

こうやってインターネットをつなげてnoteというプラットフォームを利用させてもらって言葉を世界中に発信できることも
たくさんの人のおかげで出来ていること。

自分ひとりでは何一つ為すことなんてできない。

この心臓一つでさえ、自分で動かすことはできない


生きているって奇跡ーーーー!!!!


そんな「有り難さ(ありがとう)の中で生きている」ということを忘れずに、


これからも自分のできることで
挑戦と応援の輪を広げていきたいな。

創造と挑戦と応援の輪を広げれば日本はまだまだ伸びる!!
と教えてくれたのは、キズキノ學校のテツサノさん\(^o^)/

テツサノさんの音声配信は、こんなワカランチンの私でも分かるように難しくない言葉でためになるお話をたーくさんしてくれてます!
その上コメント欄のみんなもめっちゃ優しくて温かい人ばっかり。
本当に居心地が良いのです。
是非聴いてみてほしいいいい!!!

メンバーシップの収益も保護猫、子供食堂、映画館、高齢者食堂他に充てられています。なんという優しさ!!!



ということで要するに何が言いたかったかというと

CAFEつむぎさん!!

おうみん!!

こばゆかさん!!!

そして繋がっているすべての人!!!

存在するすべての生命に!!!

ありがとううううううううううううう\(^o^)/\(^o^)/!!!!



あなたの大切な時間を使って
ここまで読んでくださったこと、心から感謝です!!

あなたの今後の人生が最高に幸せで豊かで笑顔と喜びと実り溢れるものになりますように〜\(^o^)/


おまけ

今日新たにおうみんのNFTをゲットしてコレクションが増えたあ\(^o^)/
うれしいなあああ\(^o^)/

※売り上げは全額国際交流(世界平和につながる♡)に使ってくれるらしい!さすがおうみん!


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️