見出し画像

NFTホルダーの喜び

みなさん、こんばんは!おうみんです。

本日のタイトルは「NFTホルダーの喜び」です。

実はおうみん、NFTをいくつか持っており、
3名のクリエーターさんによる作品のオーナーになってます。

おうみんのNFT作品

1つ目は西野サロンではもう有名なNFTである「SHINZO」です。

CTDのSHINZO、有名ですよね。

2つ目も西野サロン繋がりのヒロロンのお嬢さんの作品
「チョコスプレーズ」です。

チョコスプレーズの作品です!

そして、3つ目は、Lyustyleのりゅ~さんの作品
「Japanese fan」と「ネコミミ神楽」です。

ネコミミ神楽シリーズの一つです。

「Japanese fan」は実は、りゅ~さんにとっては初めてNFTアートが売れた記念の作品で、9/20のスタエフでその喜びを話して下さいました。

Japanese fanシリーズです。

Lyustyleのハッピーライフコーチング
298 初めてNFTアートが売れたよ 

今回は、そのコメント欄で、NFTをゲットするまでの流れを書いたコメントをタイトルを付けて転載させて頂きます。


りゅ~さん&りゅ~さんファミリー(笑)の皆さん

素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。

この度、心から尊敬し、現在背中を追い続けているりゅ~さん作のNFTの初オーナーになれたおうみんです。

めちゃくちゃ嬉しくと昨夜から興奮しており、朝出勤時にこのスタエフを聴いて更にHappyになってからの怒涛の仕事です。まだまだ頑張ります。

りゅ~さんのスタエフを聴いてもカタカナが多くてチンプンカンプンの方も多いと思います。かく言うおうみんもそれほど違いはありません。ほんのちょっと前にWeb3おじさんを目指して知識をためつつ、動き出した所です。

というのも、りゅ~さんのNFT、Japanese fanがおうみんの2つ目のNFTになった位です。

折角なので、今現在、NFTに関しておうみんが理解していることを簡単に説明させて頂きますね。少し長くなりますが、お時間のある時に読んで頂けると幸いです。

NFTとは何?その世界観

先ずはNFTです。
今では誰もがスマホを持っていると思いますが、例えば自撮りをした自分の画像って、アプリを使えば簡単にコピーできるのはわかりますでししょうか。

おうみん 
おうみんコピー1
おうみんコピー2
おうみんコピー3

これは基本的には同じものですが、ブロックチェーンという未来の技術を使うと、おうみんの画像に通しナンバーが入っていて唯一無二、世界に一つしかない、コピーが出来ないよ、となっているのがNFTというものです。

画像だったり、音声だったり、その作品は唯一無二です。

なのでアーティストさんにとってはコピーされることがないので、めちゃくちゃプラスの世界なんですよ。

今回おうみんは、りゅ~さんのJapanese fanという作品を購入しオーナーとなりましたが、これを転売した場合(二次利用)、売上の一部がおうみんにも入りますが、りゅ~さんにも入るんですよ。すごくないですか?アーティストさんに優しい・・

NFTゲットまでの道

という世界観を紹介した上で、ではどうやったらNFTをゲットできるのか、NFTのオーナーさんになれるのかを簡単にご紹介しますね。それには、聞いた事も無い未来のツールが使われます。というか、未来ではなく現在でも・・

①コインチェック(CoinCheck):未来の銀行の1つです。契約が必要です。
②イーサリアム(Ethereum):未来のお金です。ビットコインとかの仲間です。
③メタマスク(MetaMask):未来の財布です。ウォレットと言われます。
④オープンシー(Opnesea):NFTを販売している一番有名なマーケットです。

ということで、おうみんは、①コインチェックを契約して、②イーサリアムを購入、③メタマスクのアプリをダウンロードして①コインチェックから③メタマスクへ②イーサリアムを送金、④オープンシーのアプリをダウンロードしてから、③メタマスクと④オープンシーを接続、これで何とかNFTを買う準備ができます。

その上で、④オープンシーでりゅ~さんのNFTをゲットしたのですが、ここも色々と苦労しました。

でもちゃんとできました。パチパチパチパチ!

未来を少し先取りした感じて、めちゃくちゃ嬉しかったです。これもりゅ~さんのお陰であり、ちょっと先を行く、多くの仲間がサポートしてくれたお陰です。

ということで、興味のある方は、おうみんもりゅ~さんも手探り状態ですが、出来る限りのサポートはしますので、少し未来の世界を今から味わってみませんか!!

長々とすみません。

改めまして、りゅ~さん、ありがとうございました。

おうみんでした。


という感じです。りゅ~さんに非常に喜んでもらい、オーナーになった事をみんなに祝福してもらったのが何よりの喜びです。

実はおうみんが尊敬するUK在住の動画クリエーターであり、NFTクリエーターでもある「世界のひろし」さんがNFTとして公開できるようにと、300体・300種類もの「おうみん画像」をかなり前に創ってくれておりました。Openseaには1作品しか登録出来ていないので、シェアをしておりませんが、しっかりと準備をして、世界のひろしさんの作品も広めて行きたいと考えております。

bitcoin-ominです

その時が来たらNoteにも投稿しますね。
それでは、また、次回をお待ちくださいませ!

#NFT
#WEB3
#JapaneseFan
#ネコミミ神楽
#055


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?