見出し画像

あなたは誰も幸せにできないし、誰も不幸にできない

昔やってたブログの記事からコピペしてきたものです。

=============

いいんだよ
いいんだよ
誰かのために、他のなにかのために
自分に嘘をついて頑張らなくてもいいんだよ

もう、自分の好きなように生きていいんだよ
もっと我がままになっていいんだよ


誰の役にも立てなくていい
誰の期待にも答えられなくていい
誰も幸せにできなくたっていい
たとえそれが愛する親であっても
たとえそれが愛する友や恋人であっても
たとえそれが愛する何かであっても


あなたの幸せがあなた次第であるように、
他人の幸せも、その他人さん次第。
だから幸せは本人以外の誰かが与えることはできない
幸も不幸も喜びも悲しみも、恐怖も憎しみも…
本人以外の誰かが与えることはできない

誰かを傷つけてしまって自己嫌悪?
誰かに迷惑をかけてしまって自分を責めている?
自分は世界のお荷物で存在価値がない?

大丈夫。

あなたは今まで一度だって誰かを幸せにしたこともなければ
誰かを傷づけたことも、不幸にしたこともない。
誰かに迷惑をかけたことも、誰かを嫌な気持ちにさせたこともない。
それはその誰かが本人の解釈で、本人が本人に与えたもの。

だから誰もあなたの被害者じゃない。
それと同じように、あなたも誰の被害者でもない。


何かを成し遂げることと、あなたの存在価値はなにも関係ない
あなたはただ存在してるだけでいい。
世界中の人があなたを否定したとしても
あなたがそれを否定と受け取らなければ否定されたことにはならない
そしてたとえあなたが否定されたと受け取ったとしても、
あなたが今そこに生きているということは
あなたの存在が世界に必要だから
あなたの存在が否定されていないから
自己否定しているあなたでさえ、全肯定されているから

これを信じてなにか損することがありますか?
ちょっと信じてみませんか?

自分だけは自分を許してあげていい
自分だけの幸せを再優先して生きていい
自分のことだけ考えて行動してもいい


もちろん、他人のために頑張ることで
自分が幸せを感じるのなら、もちろんそれでいい


あなたは幸せですか?
幸せではないですか?

幸せじゃないなら、もっとわがままになりましょう
何もする気が起きないのはやりたくないことをやっているから
やりたいことが分からないなら、我慢しているから
やりたいことをやる元気もないなら
やりたくないことにエネルギーをそそぎすぎているから

自分中心でいいんですよ\(^o^)/


================

これ、5年前のやつなんですけど、
今と思ってる事そんな変わってないなw

どうでもいいけど語り口、何様やねん!!www



いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️