見出し画像

ざちょーのとっておきnote紹介!

こんにちは!
今日はゼロさんのこの企画

【初企画】あなたのとっておきのnoteおしえてください。

に乗っかって、「3つに絞るの無理ゲーすぎるでしょw」と突っ込みたい気持ちを抑えつつ(笑)私のお気に入りのnoteを厳選してお届けしたいと思います!


ではではさっそく行ってみよーー!!

①失敗だらけの自分史


私の現在やっている優しさと暖かさが回りまくってる天国みたいなコミュニティ「チロ公」は、この相棒(チヒロ)が私に声をかけてくれなかったら絶対に生まれていなかった。
そして、チロ公発足以来、ずっと私のことを応援してくれて、私を支えてくれて、私をいつも見守ってくれていて、どんな私のことも「ざちょーはそれでええんやで」って肯定して丸っと受け入れてくれる。
そんな私にとって、そしてチロ公にとって必要不可欠で絶対に欠けちゃいけない存在である相棒(チヒロ)が、普段は滅多に語らない自分の過去を綴ってくれたnote。

ちなみに、このnoteは有料なんですけど、相棒のnoteの収益がチロ公の支援にまわるからお勧めしているのでは決してなくて、
本気でみんなに相棒のことを知ってほしいなって気持ちでお勧めしております!!

相棒ののnoteは他にもお勧めなのがたくさんあるのでまた違う機会に相棒のお勧めnote10選とか作ろうかなwww


②子育てに悩むお母さん、お父さんへ(読了3分)

続いてのお勧めは、5人のお子さんを育てながら、動画クリエイターとしても活躍されているちゃむさんのnoteです。

3分で読めるので私が説明するより読んだ方が早いですwwww

親になった経験がない私でも、これはめちゃくちゃお母さんとお父さんの心の救いになるノートだってわかるし、なにより私が親になった時にこのnoteのことを思い出したら元気がでるなって思う!!

ちゃむさんは基本的にnoteよりYouTubeを中心に活動されていてどの動画もまじで笑えるんですが、たまに出すnoteもどれもツボすぎて面白い。
それでいてたまにめっちゃ深くて良いことを言ってしまうという神のような方なので、尊敬しかありません。
ちゃむさんのおかげで私の人生に笑いとユーモアが増えました。(ガチ)

それと、ちゃむさんに旨いものを食わせて動画を撮ってもらう券というのがありまして(下記リンク参照)、私はそれで「ルマンド100本こぼさずに食べてもらう」というリクエストをして動画を作ってもらったんですけど、
それが最高に面白ろすぎるので、そちらもお勧めしておきます!

ちゃむさんのYouTube


③武士しんぶん創刊0号完成!!!

これは、これまでになかった紙媒体のしんぶんを作っている「まるぶちしんぶん社」の編集長の”まるぶちはな”ちゃんが、火縄銃男子しょうへいさんという1人の男のことを特集した月刊しんぶんを作ろう!という企画をスタートさせることにした記念に書かれたnoteです。
(パワーワードが並んでいてワケワカメな人もいると思うので詳しくは↑のnoteを読んでくださいませw)

🔻火縄銃男子しょうへいさんはこんな人(謎が謎を呼ぶ)

画像1

こんな謎だらけの火縄銃男子のことが詳しくわかる武士しんぶん創刊0号が、上記のnoteから無料でpdfで読めます!!!!
とりあえず気になった方は読んでみてください。

紙媒体はこちらから👇


ちなみに、この武士しんぶん作ってるまるぶちしんぶん社の編集長『まるぶちはな』ちゃんとは、去年の12月に火縄銃男子しょうへいさんの主催している岐阜城での歴史ツアーで初めて出会って、その時にすっかり意気投合。
それ以来ずっと仲良くしてもらっています。(フィーリングとか考えてることが似過ぎててヤヴァイ)

で、そのはなちゃんが編集している「まるぶちしんぶん」はそんじょそこらのニュースやゴシップ満載の〇〇新聞の類とは訳が違っていて、本当の自分を生きようとしている人たちの「やりたい!好き!面白い!」にスポットを当てた記事で溢れいていて、どのページを開いても元気と勇気、喜び、癒しをもらえるという素晴らしい神のような紙のしんぶんなのです。

🔻まるぶちしんぶんについて紹介している伊藤由紀子さんの書かれた素敵なnoteがあるので貼っておきます💖

🔻まるぶちしんぶん



番外編

さてさて、3つの素晴らしいnoteを紹介してきましたが、
なんど自分のnoteでお勧めのものも貼っていいよ!とのことなので調子にのって最後にこれだけ紹介します。

✨🌈みんなの夢(予定)リスト🌈✨

これはどんなnoteかと言いますと、「みんなで夢を言い合って、みんなで叶えよう!」「このnoteに書いた夢は必ず叶うから、みんなでおめでとうを言い合って前祝いしよう!」「夢が叶うまでの過程もみんなで一緒に泣き笑いしながら楽しもう!」という想いのもとに作ったnoteです。

この宇宙は、自分の発した想念がそのまま返ってくるというのが法則です。
(ちまたでは引き寄せの法則とか言われてますね)
これは決してオカルトとかおまじないとかではなくて、量子力学でも証明されていることなんです。
なので、「お金がない!お金がほしい!」っていう想いを持っていると、そのまんま「お金がない!お金がほしい!」という状況が自分の世界に現れます。
「夢が叶った!やったー!嬉しい!みんなありがとう!幸せ!」っていう想いをずっと持っていると、「夢が叶った!やったー!嬉しい!みんなありがとう!幸せ!」という現実が自分に返ってきます。

イメージできることは必ず叶う。
というより、叶うからイメージできる。
それを、集合意識の力でみんなでイメージし合えば、現実にやってくるまでのスピードは圧倒的に速くなる。
そう確信しているし、そうなるので、こういうnoteを書きました。

てな訳で、みんなで夢を言い合ってみんなでちゃちゃっと叶えてしまいましょー\(^O^)/

1人で叶える夢もいいけど
みんなで叶えるほうが喜びは何倍にも、何百倍にもなる💖
たとえ道半ばでつまずいたとしても、起き上がるスピードだって、みんながいればめちゃくちゃ速くなる!!!

これは絶対だ!(私の世界はそういうことにしている)

みんなは自分の世界にどんな法則を作ってますか?

自分の世界のことは自分が決めて良いし、自分しか決められない。

だったら自分が幸せで楽しくなるような世界を創造しましょう\(^O^)/

一緒にね\(^O^)/



こんな感じで、お勧めノート3選と、自分のお勧めノートを紹介させていただきました!!
素敵な機会を与えてくださったゼロさんに心から感謝します。
また来月もやろうかな\(^O^)/

みなさんも是非自分のお勧めnote企画、やってみてね!


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️