★★買ってよかった育児アイテムTOP3★★

はじめまちて、バブ(・3・)

9ヶ月の女の子、チャチャちゃんです。

今日はあちしのお気に入りのお友だちをご紹介いたちましゅ☆


0ヶ月〜6ヶ月

✱1位 バウンサー✱

あちしね、ミルクを噴水のようによく吐いてたんでし。ママには授乳後しばらく縦抱っこしてもらっていまちた。大きな声では言えまちぇんがね、この子のほうが抱っこが上手だったんでちゅよ。ほかにも…お布団に背中をちゅけたくないとき、そこのボーヤもありまちゅよね?そんな時も。お布団より寝心地よかったでしゅ!試す価値ありでちゅ!まだありましゅ。これに乗って、おもちゃで遊んでたら、ママは「しめたっ!」って顔してうれしそうに台所に立っていたので、ついでにいつもウンチまで済ませておいてあげまちた!これがまた、お腹マッサージよりいいんでしゅよ♪ママはこの子のこと「戦友」って呼んでるけど、どういう意味かなぁ?


✱2位 ウォーターサーバー✱

腹ペチーノ腹へリーノなのに、ミルクの提供サービスが遅くてイライラしちゃうこと、ありまちぇんか!?パパママがコツを掴んだら、この子の右に出る者は…いまちぇぇえん!ボトルの交換が重たいらしいでしゅけど、ミルクのあとは離乳食でも使えて、メリットはたくさんでしゅ!


✱3位 ベッドメリー✱

ベビだって、いろんな日があるんでしゅよね。言いたいことを声を大にして主張していたら、いつもこの子がやって来て、いっしょに遊んでくれまちた!ふしぎと涙が止まるんだなぁ〜これが♪


✱〜番外編 〜洗濯マグちゃん✱

どーも。チリツモママです!洗濯マグちゃんは洗剤の代わりに洗濯機にポイッと入れるだけ〜♡オーガニックが好きな方にはぜひオススメ!液だれのストレスから解放されたところもポイント高かったです!長持ちするのでお財布にも結果的にやさしかった◎


6ヶ月〜9ヶ月現在

✱1位 電気圧力鍋✱

大人の料理はもちろん、あちしの離乳食の野菜スープを週に1回作って冷凍してるようでし。食べるの苦手だけど、野菜スープ混ぜてもらえたら、チャチャは少しやる気でましゅよ。野菜スープに使った野菜は月齢に応じてカットして、フリージングしてるようでし。

我が家は田舎の建物なので、あちしの寝ている離れの2階と、台所がある母屋とが、軽く2軒分くらい距離があって、中庭まで挟むんでち。そもそもチャチャは添い寝してほしい派でちゅ!ガスは危ないでしょ?

ちなみに、炊飯器の奴もいい仕事してまちゅ!!コップ粥もできるし、まとめてお粥モードで炊いて冷凍するときもあるでしゅ。さつまいもをアルミホイルで包んで入れて、普通にご飯を炊けば、柔らかくなったさつまいもが完成でち!さつまいもは電子レンジだと失敗しちゃって、ママはパニックになってたですよ。このやり方のほうが失敗知らず♪初期はこれを裏ごしして、ペーストしてもらっていまちた!ほかの野菜も炊飯器でできるんだとか…!


✱2位 布団乾燥機✱

うちのママ…外干しなんてやってらんねーーー!って言って、ポチッと即決してまちた。ママったらヒドイんでち。パパとチャチャのことを「ケロン星人」って呼ぶんでしゅ。湿気で布団がすぐカビカビになるぅぅぅぅて。ママと違って代謝いいんだもの、ごめんあちょばせ?同じ理由で除湿機ともお友達になりまちた。除湿機は、寝室で夜間に部屋干しされる方は、静音がいいでしゅよ☆


✱3位 電動爪切り✱

爪切り嫌いな人、手をあ〜げ〜て〜?「ハイッッッ」って元気にお返事した、そこの君。いいでしゅか?気をつけてくだちゃい。大人たちは、チャチャたちが寝ているときや、テレビを見ているときに、忍び寄ってきまちゅからね!じっとしてるのって退屈でしゅよね。わかりみです。それで手を動かしまくっていたら、この子が我が家にやって来まちた。使ってみたらチャチャの二枚爪が少し軽減したので、オシャレのために我慢してあげてまちゅ。


✱〜番外編〜離乳食✱

はい、チリツモママでっす。ムスメが生まれる前から不安の種だった離乳食。どうしたらいいんだ…って思っていても、やって来るものはやって来る。まず手始めに市が開催している離乳食教室を受講。ええ、終始ギャン泣きでしたとも。出直すことにしました。えらいな私、まじめか私。2度目の教室で得た知識と、基本的な調理器具と、出産祝いにいただいた食器でスタート。そこからしばらくやっていくうちに、買い足して便利だなって思った商品があったのでご紹介。リッチェルのトライ はじめての離乳食カップ(フタ・スプーン付)です!これ、フタをつけたまま電子レンジができちゃいます!ラップするのって案外と手間なんですよね〜。わたしの場合「ラップどこ置いたっけ?」から始まるので。そしてサイズ感もちょうどいい!チャチャちゃんは、今のところもりもり食べるほうではないので、このサイズ感が使いやすかったです。同じくリッチェルのわけわけフリージング ブロックトレー!これも優れもの!取り出しやすいし、サイズも選べるし、作り置きに活躍しています♪


最後に.......

歯固め、ぬいぐるみ、布絵本、積み木、ブロック、知育玩具、絵本、なんでもない袋やリモコン…etc。言うまでもありませんが、おもちゃは必須中の必須!!!キングオブマスト育児アイテム!!!蓋を開けてみないと好みが分からなかったりしますが、反対にそれまで見向きもしなかったのにある日突然遊び始めたりもします。ムスメの成長をサポートしてくれて、いろいろな表情や魅力を引き出してくれる、何よりのもの(´˘`*)ママも楽しめるものを選びがち(ノ≧ڡ≦)☆




#買ってよかったもの #プレママ#出産準備

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?