見出し画像

冷蔵庫を空にしたい

2024年5月16日(木)

私はあまり物欲がない方だと思う。
どこぞのブランドのバックが欲しいとか、可愛いお皿を集めたいとか、、
あまり思わない。

どちらかというと、自転車が欲しいや
新しいMacが欲しいとか、登山靴が欲しいとか
実用的なものに興味がある。


そして、冷蔵庫は空にしたいタイプだ。(唐突な転換)
食材を購入して、だんだん減っていくのが嬉しい。
最近はお酒がずっと鎮座しているから半分しか使えてないのだが。

また、いろんなものを冷蔵庫に入れがちだ。
とにかく、食材は冷蔵庫に入れておけば安心と思っているのだろう。

もしスイカを買った日には
冷蔵庫を空にするべく、
食べ切るまで食べ続けるかもしれない。

なので、大き過ぎる買い物はしないでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?