見出し画像

夜中の雨音

先週土日は仕事だった。

週末の夜
色々と来月の計画を考えていたら
深夜になっていた。

とても暑い。室内は28℃。冷房は室外機がうるさくてあまりつけたくなかった。

外はシーンと車の音さえ聞こえず
静寂の中。

You Tubeでリラックス音楽をしばらく聴いていたが、ふと
「路地に降る雨」
というひたすら雨の音だけの動画を観ていた。

雨音は何故こんなにも落ち着くのだろう。

心なしか空気がひんやりしてくるのを感じる。

もうすぐ暑い夏かぁ。

コロナ禍の辛い在宅生活を皆で耐え
現在もコロナと隣り合わせの生活の中
何とか以前の生活に近付きとても有難い。

時折心はどこか
冬眠からやっと抜けたような
浦島太郎の様な、勝手に時だけが進んでしまった様に感じ、空白と恐怖の数年があり
気後れしたり疲れたりするけど。

まぁゆっくり歩いていけばいい。

深く考えても仕方がない。

なるようにしかならず、真面目に生きていれば物事は収まるとこに収まってゆくかもしれない。

疲れたら少し休むしか無い。
弱くたって強くたってちゃんと生活出来ているならどちらでも良い。

意地悪な人なんてほうっておこう。

そして
ピンチはチャンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?