見出し画像

街のギター屋さんありがとう

いつも沢山のギターが店頭に並べられていた
小さな楽器屋さん。

昨日仕事の帰りたまたま前を通ったら
更地になっていた。。

いつも通りがてら沢山のギターに
憧れていたけど

コロナが長引き徐々にお店の駐車場スペースに駐車する車が減っていき
静かになってゆくのは感じていた。

ここだけは無くならないで。と切に願っていた。

更地を目にした瞬間、一瞬何があった場所か
分からなかった。

あの楽器達は。。

音楽好きなお店の方は。。

コロナは大切な何かをいとも簡単に奪い去ってゆく。

本当に悲しい。

共存してゆくしか無いんだね。
あの頃には戻れない。

時代や生活習慣や人との関わり方はすっかり
変わってしまった。 

外を歩く人々の笑顔も忘れてしまった。

個人的に広くて大好きな場所だった
ロッキンジャパンでさえ開催地が変わった。
他のフェスもあるけどさっ。

命ある限り様々な事が形を変えても
やり直せると信じたい。

音楽は生きる喜び、悲しみ。
どんな時も多くの人々の心に響くもの。

とても大切なもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?