見出し画像

思い出のロッキン⭐またね。

ひたちなかのロックインジャパンが大好きだった。

開催当初辺りから時々友人と行っていた。
ひたち海浜公園も初めは今ほどメジャーじゃなくただ広い公園&遊園地だった。

ロックインジャパンもだが共に大きく成長していったのだと思う。

あの場所と音楽、皆の笑顔。
照り付ける太陽と溶けるような暑さ。
日陰の広い芝生に寝転がりお昼寝する人達。

アーティストの方が潮風と自然の中で気持ちよさげに歌う姿と一体感が楽しみで大好きなフェスだった。

移転するのはコロナ禍の大人の事情で随分と呆気なく、20年間ロックインジャパン開催時《交通、警備、観光、公園運営、食べ物、救護》等を一生懸命支えてきた茨城の方々の気持ちを考えたらとても悲しくなった。

医師会含めロッキンオンや様々な場所に
《戻して欲しい》と一時、呼びかけてみた。

でも駄目だった。 

都会は幾らでもフェスやライブがあるし、田舎など気にも留めないかもしれないが、きっともう駄目だろうなぁ。と諦めた。

あの光景が好きだった音楽ファンは結構いただろうな。

移転したロックインジャパンには多分もう行かないだろう。。と思う。きっと悲しくなるから(;_;)

私の中で
2019年までのひたち海浜公園のロックインジャパンの思い出にとどめておきたい。
(勝手にねっ。。笑)

8月のひたち海浜公園は人の居ない本来の静かな公園に戻る。

レイクステージだった場所。

新たなフェスはきっと一からなのかなと思うけど

ひたち海浜公園の音楽フェスを盛り上げてゆく活動には協力してゆきたい気持ちがある。

音楽をずっと響かせて欲しい場所だから。

しかし
心の中では千葉の新たなロックインジャパンも応援しているよ。

音楽は皆のものだもんね☆(*'▽'*)★

グラスステージだった場所。


ばいばい、ひたちなかロッキン。

気が変わったら戻ってきてね。

2024.9月
25周年限定のひたちなかロッキンには行きたいな🪩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?