見出し画像

とりあえず前進

例えば現状に嫌気が差し
新しい事を始めたい。
別な場所に行きたい。
新たな人間関係を作りたい。
と願う。

同じ様な日常の中にいると
そんな日が訪れる。

しかし
いざ新しい場所、仕事、生活、人間関係になると
途端に弱気になったり、憂鬱になったり。。
あんなに嫌で仕方が無く新しい生活や環境を望んだのに。
何故か
慣れ親しんだ所に戻りたくなったりする。

新しい事に慣れるのは緊張と時間がかかるから。

もしそこで後退し戻ったとしたら
始めはホッとしたり落ち着くだろう。
そのままそれでいいや。と思えたら良いのだが
やはり日が経つ事にやはり同じ様な不満が出てくるだろう。

新しい生活や場所に慣れるまでって
本当に異世界に来た様に大変で、自身を中々出せなかったりするかもしれない。疲れる。
しかし
暫くはそこでやってみよう!と捉えた方が良いと思う。

前に進んだ先に違う景色が見えたり、乗り越えた事で成長する自分がいたりするかもしれない。
それは恋愛にも言えるかもしれない。

一度終わった恋をやり直しても、人間は中々変われないのでまた同じ問題にぶつかるかもしれない。
妥協や改善出来なければやはり同じ結果だ。

ならば全てを捨て新しい恋をした方が良いかもしれない。

過去の失敗等含め反省しつつ
ポンポン投げ捨てながら
ひたすら前に進んでゆくイメージで生きた方が視界が開け、成長してゆける気がする。

人間関係も時に断捨離が必要かもしれない。

自身を想い厳しい事も言ってくれる人は有り難いが、理由無しに傷つけてくる人、人格否定してくる人、マウント取ってくる人とプライベートで一緒にいてもやはり波動が下がってしまうだろう。

過去には戻れない。(ドラえもんが居ないから)
しかし
未来には行ける。

そして
未来は今の積み重ね。
ビッグチャンスは滅多に来ない。

とりあえず
何も考えず前進してみるのをオススメしたい
◉⁠‿⁠◉

自身もです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?