見出し画像

甘酒ぼんぼん

3連休仕事でやや憂鬱になっていたが、
出勤したと同時に年配の先輩が駆け寄ってきた。

唐突に紙袋を渡され
「これ〜少しだけどどうぞ!」と。

中にはやや渋めの甘酒入りボンボンと
有名なお饅頭が入っていた。

以前私からお饅頭をあげた事があったけど
急に頂いたのでとても嬉しかった。

頂き物ってこんな形で自分に返ってくるんだ。急な頂き物は疲れた心身に嬉しい。

若い後輩からも先日クッキーを沢山頂いた。

皆それぞれ職場の人達の事
よーく観察してるんだなぁ。
疲れてるかなぁ?大丈夫かなぁ?とか。

皆優しい。

甘酒ぼんぼんが身に染みる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?