見出し画像

走ってもOK?!

昔はよくダイエット目的で
夕方〜夜
田舎の小規模なスポーツ運動公園に行き、よく走っていた。

夜になると仕事帰りの人や近所の人など、皆歩いたり走ったりしていた。
グランド周りを走るコースが囲んでいる感じ。

グランドでは近くの中学校の野球部がいつも試合していた。テニスコートも賑わっていた。

数年前
街に引っ越し、観光地でもある広い公園が割と近くにあるのだが、何故か近くに住む人や同世代の方達は口を揃えて言う。
美容師さんも言う。

一人で歩いたり、走ったりするのはやめたほうが良い。と。
しかしいつも誰かと走るのは難しい。

昼間なら大丈夫そうなのだが
何でも痴漢や変質者がどこかで見ているらしい。。

一人で走っていると狙われやすいと。。
一人で歩いてるとお尻をタッチされてゆくらしい。
怖いよ(⁠+⁠_⁠+⁠)

本当かな〜↓

しかし
以前早朝歩いていたら走ってくる男性におはようございます!!と回ってくる度言われビビりました↓

まさか〜と思う様な平和な公園なのに皆が言うので躊躇する。。

私は毎日めちゃくちゃ走りたいが、街中で他に走れる場所は中々見つからない。。

ジムは続かない怠惰な人間。
運動するのに準備するのが嫌な人。。
その辺走り回りたい。

探さなくちゃ。。安心して走れるとこ。

どうしても食べるのが好きな人間なので
体をしぼりたい。

思い切り走りたい〜O⁠_⁠o

街は苦手じゃ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?