見出し画像

花束を君に

最近宇多田ヒカルさんのベスト盤が発売された様で、欲しくてたまらない。

多分今月中には手にしているだろう。

彼女のAutomatticを聴いた時まだ学生だったが
衝撃を受けた。
多分それは日本中そうかもしれない。

それまで
バンドブームもあり
ミスチル、スピッツ、TKファミリー、アイドル他様々なバンドやアーティストがチャートを賑わせていた。
多分TKファミリーが常に上位にいた。
それはそれで盛り上がり、楽しかった時代。

そこに日本人シンガーでは
全く聴いたことが無いようなリズムやサウンド、ネイティブ英語の発音、美しい声の宇多田ヒカルさんの曲が急に入ってきたのは衝撃だった。

デビュー当時
彼女は中々メディアに顔を見せ無かった事もあり、曲だけでもかなり騒がれていた。
アルバム曲も一つ一つの曲に個性がありサウンド自体、日本人としては新しい感じがした。

彼女が今も活躍している事は本当に嬉しい。

皆さんそれぞれ好きな曲があると思うけど、私は割と初期のアルバム中の曲が好きかも。

初期の宇多田ヒカルさんのアルバムと
数年前のGoodbye happiness
辺りの曲、結構好きかもしれない。

PVも日常ぽくて可愛らしい。


これも好き。

そして
かなり昔に購入した尾崎豊トリビュートCDで
宇多田ヒカルさんがカバーしていた

I LOVE YOU

ピアノと歌声で
ここまで心に響かせるのは凄いな。


ベスト盤買お✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


好きなアーティストのCDを買う時はいつも心が弾みます。
やはり手に取る喜びは大きい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?