見出し画像

Spitz★World

スピッツの


ヒビスクス


最近MVを観た。
初めて聴いたのは友人と行った
2019武蔵野MIKKEツアー。

この曲を何度か聴くうち
何故かメロディーや歌詞に引き込まれてゆく。

恐れるな 大丈夫 もう恐れるな
武器も全部捨てて一人着地した

という歌詞が個人的には印象に残っている。

スピッツの歌詞はやはり草野さんしか分からない独特の世界観で
はっきりした歌詞の意味は分からないけれど
スピッツの曲って昔からスーッと自然に入ってきてつい口ずさんでいる気がする。


ある意味一曲一曲が芸術作品の様に感じる。


彫刻の様に歌詞は頭で考えず感覚的に見る様な感じに似てる気がする。

アートのように


昨年ひみつスタジオホールツアーに行きましたが最近は衣装やセット等を見るのも楽しい。

全体的に可愛くてお洒落ですね。


新曲がまた楽しみ。

いつまでも4人がお元気でいて欲しい🌼

抗おうか美しい鰭で⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?