見出し画像

魔法の部屋

私には姉がいて
幼少の頃から姉の部屋に入ると
何故か特別な空気を感じていた。

自宅の中でも何となくその部屋には
新鮮な空気が流れる感覚と音楽、こだわりのある置き物等がおかれ心地良さを感じていた。

戸棚には名前も知らない沢山の洋楽のCDたちがずらりと綺麗に並べられていた。

部屋に入ると可愛らしい小人の彫刻、綺麗な鳩の置き物、美しいお土産品。
そして母の古いピアノが置いてあった。

私はその空間が好きで、そのこだわりのセンスをどこか羨ましく感じていた。
私には無い感性。

そんな姉からかなり昔だが
すすめられたCDが最近出てきたので車で聴いてみた。
(一部貼っておきます)


あの頃同じ屋根の下で寝食を共にしていた事が今はあまり信じられないが、とても懐かしい気持ちがした。

Hanson
MMMBop

The Cardigans
Carnival



今も社会人の傍ら曲を書き、歌う姉は
最近はどの様な音楽を聴いているのだろうか。
今度聞いてみよう。

あの魔法の様な心地良い部屋はなんだったのだろう。
人により部屋の波動や空気が異なる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?