見出し画像

オリジナルマフラー作り

先週
裁縫で作る可愛らしい小物キットを100均で購入したが、作業途中で全く分からなくなり
かなり疲弊してしまった。

周りの方々に聞くがよく分からずに疲れてしまい、挫折。。

自身の感性で服や帽子、アクセサリーなど作ってみたかったなぁ。。と思いながら
翌日、母に買い物に誘われ待ち合わせ場所に向かう。

途中でふと思い出した。
「私そういえば昔、編み物クラブに入っていたなぁ。。マフラーなら出来るかも!」と。

そこからの行動は早かった。

たまたまショッピングモールで待ち合わせしていた為、手芸屋さんへ。

色とりどりの毛糸と縫い棒を選ぶうち、母もやりたくなったのか「私もやりたい。」
と言い出し、毛糸を選び出した。

沢山悩み、結局失敗を恐れ、無難な赤っぽい毛糸にした。

自宅に戻り、小学校時代に習った感覚を頼りにやってみたら何と手が覚えていた。
不思議。

実家の母にもやり方を教え、毎日少しずつ
自分用マフラーを編んでいる。

完成したら小さなパールの小物か、小さな花の刺繍か何かを縫い付けオシャレにしたい。

⛄冬間に合うかなぁ⛄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?