見出し画像

SNSから逃亡

近年SNSで様々な意見が飛び交う。
皆さん、コメント等した事ありますか?
SNSにコメントするってちょっと怖いですね。

noteは嫌なら見なきゃ良かったり、フォロー外したりしてあまり直接的に傷付け合う事ってあまり無いけれど。

一時期私は炎上しやすい家族系Youtubeチャンネルにハマり、時々コメントしていました。

しかし
自分より皆が若すぎる世代なのか、私は少数派意見側になる事もあり、ちょっと皆と異なるような意見のコメントしていたら数人が執拗に責めてきました💧
私なりの経験から発した、ただの私の意見ス(⁠*⁠_⁠*⁠)


本来個々が意見を言うのは自由で人それぞれ様々な意見、見方がある。

決して誹謗中傷じゃないコメントであり
間違っていれば謝ったのだが何だかダメだった。

異なる意見、受け入れられない意見はことごとく修正、正体も全く分からない数人で責められる感じが怖くなりスパッとコメントするのやめました。

心身健康の為には時にあまり観ない方が幸せかも。


身近な誰かを大事に生きた方が幸せかも。
と思いました。 

のんびり雲でも見上げてさ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ネットなんて気にしない


でも
noteの皆さん、ありがとう☆
感謝してます。

      (スナフキン画・ネットより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?