見出し画像

★Merry Christmas★

24日は仕事でした。

最近オーブン料理にハマってる私は今年のクリスマスケーキは作ると決めていた。

今年は
・いちごショートケーキ

栗原はるみさんレシピの
・チョコレートケーキ
にチャレンジ。

チョコレートケーキはあまり好きでは無かったが
数年前
美味しいケーキ屋さんでチョコレートケーキを食べてからは、大好きに★
家族も好きらしい。

前日夜スポンジケーキを焼いておく。

中々大変だった↓
オーブンさんありがとう
飾り無し
チョコレートケーキ(生クリーム添える)
バレンタイン用レシピ💧
栗原はるみさんのレシピ♡


いちごのショートケーキ

ぶきっちょ過ぎるやろぅ〜(笑)
プレート買うのも忘れました↓


今年は作って見たけれど
やはり美味しいケーキ屋さんで買うのも特別感があってテンション上がりますね★

来年はそうしよ★

色々手作り感満載になってしまった(⁠・⁠o⁠・⁠) 


日本のクリスマスはイベントの様になってますが、昔から
街の雰囲気やクリスマスソング、老若男女楽しそうでやっぱり何だか楽しいですね。

子供の頃は誕生日とクリスマスだけは毎年
贅沢にケーキとおもちゃなど買ってもらえたし楽しみだったなぁ。


今年はクリスマスマーケットに行くのを忘れてしまった。。
ホットワインが飲みたい。。

明日までですね。


私の大好きなJazzシンガーakikoさんのクリスマスソングを(*˘︶˘*).。.:*♡

数年前の冬のライブ素敵でした。



貼らせて頂きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?