見出し画像

お星さまキラキラ✨

今日は七夕🎋

人間界は酷暑だけれど、いつもお天気の悪い七夕の今日は珍しく快晴。

天の川は美しく見えるだろうか。

仕事の後見に行きたいなぁ。
近くのスポットを探してみたい。
海にゆけば見えるだろうか。

今日は一年のうち一日だけ
織姫と彦星が会うのを神様に許された日。

二人はこの日の為お互いを想いながら日々懸命に働く。


今日2人はどんな話をするのだろう。
笑いながら恥ずかしそうに見つめ合い、きっと時間が足りないね。
別れ際は胸がとても苦しいことだろう。

良ければ改めて物語を観てみて下さい★
少しホロッとしました。


このお話は人間への教えでもあるかもしれない。

愛だ恋だのももちろん大事だが、自身のやるべき事にしっかりと目を向けよ。という教え。

でもね私も
今日は星空を見上げ一つだけお願い事をしようと思う★

そしていつか神様、二人を一緒に暮らさせてあげて下さい。もうそろそろいいでしょ?


星を待っている二人 切なさにキュッとなる
心と心を繋いでる かすかな光

スピッツの涙がキラリは
何となく七夕の歌詞っぽい。
違うだろうけど💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?