見出し画像

大人可愛いJAZZシンガー

数年前の冬、田舎の街にジャズシンガーのAkIkOさんがやって来た。
音楽好きな姉を誘い観に行く。

だいぶ前から大好きで、クリスマスは毎年
AkIkOさんのクリスマスホリデーCDを聴いている。
歌声がしっとりとした大人な雰囲気で美しい。

メールでリクエストした
「スウィングしなけりゃ意味ないね」
を最初に歌ってくれた。
たまたまかしら??

この曲の入りの
「ワンツーワンツーテステス♪」という
マイクのチェックで良く聴くフレーズを
曲の冒頭で使い、音楽に乗せてしまう流れに衝撃を受け好きになった。 

ルックスもワンピースにカチューシャで大人可愛い。
白い素敵な手袋をして上品に手を叩きながら歌う姿が印象的だった。

影響されついカチューシャを買ってみたりした。

今聴いている

Rockin' Jivin' Swingin'
という
CDアルバムもどの曲も素敵。
またライブに行きたいな。 
中々東京まで行く時間が無く
また近くに来てくれないかな。
憧れのおしゃれな女性。

(画像ネットより引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?