見出し画像

夢の中での癒し~頭痛を和らげる不思議な体験~

皆さんは夢の中で癒された経験はありますか?
今回は、私が実際に体験した夢の中での癒しについてお話しします☆彡

ある夜、私はひどい頭痛に悩まされていました。
普段から頭痛持ちなので、薬を飲んでいるのですが、この日は薬が効かず・・
痛みはなかなか治まらず、眠りにつくのも一苦労でした。
しかし、夢の中で不思議なことが起こりました。
誰かが静かに近づいてきて、私の頭に優しく手を置いたのです。
その手から伝わるじんわりとした温かさが、頭痛を和らげてくれました。
夢の中で私はその人のことを心底信頼しているようでした。
少しも怖いなど感じなかったのです。
手から伝わる温かさは、痛みだけでなく何か心にも安心感や愛を浸透させているように感じました。

目覚めたとき、私は驚くほどスッキリとしていて、頭痛が消えていたのです。そして安心感で満たされていました。

この体験は、夢が私たちの身体にどのように作用するか、そして心と体の密接な関係を示している気がします。
夢の中での癒しは、私たちの潜在意識が自己治癒力を発揮する方法の一つかもしれません。

夢の中での癒しは、私たちが日々の生活で直面する様々な問題に対処するための、助けとなることがあります。
夢がもたらす癒しの力について、皆さんが考えるきっかけになったらいいなと思います。

皆さんは夢の中で癒しを感じたことがありますか?

Have a good dream.。.:*・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?