見出し画像

夢が教えてくれる事

皆さんこんにちは!chiriです♪

今日は夢でも仕事をしていました(笑)
仕事が好きだからいいけど、せめて夢の中では違う事がしたい!

皆さんは夢の中でも仕事をしたり、試験勉強したり、資料作成したりと現実に抱えている事を反映させている事ってありませんか?

私はウェディングプランナーをしているので、打合わせや担当結婚式当日の夢をよく見ます。打合せの夢で、大好きな新郎新婦様と楽しく話しているとテンション上がります♪

夢が教えてくれる事


実は夢に助けられることがあります。
担当結婚式当日に、何かトラブルがある夢を見たのですが、実際にトラブルが起きました!夢で見たトラブルとは全く違いましたが、「今日は気を付けた方がいいな」と身構えていたので、大事には至らずに済みました。私たちが困っただけで、お客様にご迷惑をかけることなく終える事が出来ました。
夢が教えてくれていたのかなと思い、感謝しています。

予知夢との違い

そんな事が何度かあります。
予知夢のようなものではなく、何かあるよ!くらいの感覚です。

夢では解決方法は教えてくれません(笑)
むしろ、「こんな事が起きようとしてるけど、さぁどうする?」
と私とゲームをしているようです。
クリア出来たら、私が成長するので、私にしか良い事がないゲームです。

ちなみに、仕事だけではなく人間関係においても、その人との関係を見直さないといけない時は、同じ内容の夢を頻繁にみます。
人との関係も、変化するもの。時には別れという形になりますが、別れも一つの通過点。また新しい人との出会いがありますよね。

いずれにしても、課題が夢に反映されるのです。

まとめ

夢が教えてくれるのは、課題
どうやって解決するのかは、自分自身で見つけます。
そうやって私たちは、成長しながら生きているのかもしれません。

今日も読んで下さりありがとうございます♪
Have a sweet dream。:+*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?