『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である』//中島聡
「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」は、忙しい毎日を送る営業マンにとって、仕事を効率的に進めるための指針を示す一冊です。著者の中島聡氏は、マイクロソフトでWindows95の開発に携わった経験を持ち、その中で培った時間管理術を紹介しています。
仕事が終わらない3つの理由
完了までの算段ができていない - 期限内に仕事を終えるための具体的な計画がない。
安請け合い - 深く考えずに仕事を引き受け、期限内に完成させられない。
ギリギリまで手をつけない - 期限が迫るまで仕事を始めず、結果的に時間が足りなくなる。
ロケットスタート時間術
最初の2割の時間で8割の仕事を終わらせる - 期限が10日後なら、最初の2日間で仕事の大部分を終える。
界王拳のイメージで集中する - 限られた時間で集中して仕事を進める。
プロトタイプを作る - 完璧ではなく、まずは形にすることで全体像を掴む。
この方法により、仕事の効率を大幅に上げることができます。営業マンの皆さんも、この時間術を使って、仕事のパフォーマンスを向上させましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?