見出し画像

これだけでいいんじゃないか?と思われるほどの安くて美味しく食べれる食事シリーズ(1人暮らし用)


新型コロナの影響で、一部だけ儲かっていて、世界的に不況だ不況だと皆さんお困りかと(私だけかも(;^ω^))思ったので、コストのかからない、単純なレシピをと思って書いてみます。

「かわいそうに、こんなのしか食べれないのか」

と思う方も居れば、

「おー⤴️とりあえず何でもいいからこれはお手軽で助かる‼️」と思う方もいると信じてます(^^)


1キャベツだけお好み焼き

材料

強力粉 (ふんわりさせるならこれ)100g

卵1個  水100~200cc

キャベツ 4分の1個

本だし 3g

だけです。

材料費は初期に揃えるものがございますが、ルーティーン化すれば一食約100円で食べれます。


焼き方に気を配ると美味しさがグーんと上がるので、食べると『これだけで十分じゃん』と思いました。

お金持ちの方は合わないかもしれません笑

焼き方

基本中火です。油を敷き片面約5分が目安です。

最初裏返した時にだけ、できれば蓋をして焼いてください。仕上げは蓋を外して行います。

カリカリの表面にするため、油を小さじ2杯程回りから入れ、焼き面全体に馴染むように、シャカシャカします。

更に反対も同じにしてください。

後はソース、マヨ、青のり、鰹節等、好きな調味料を合わせて召し上がりください。

ポン酢や醤油でも、楽しめますよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?