見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記22 おじさん、カスタムマッチに参加したよ!

どうもどうも!ちらしのおじさんですー
なんか気候が安定しないですねー。風が強いことが多いのでバイク乗ってるときヒヤっとしますね。
この時期はツーリングに良い季節のはずなのになぜ…どうして…
早くロングツーリングしたい!シーズンが過ぎてしまう~!!いい天気になってくれ頼むよ!

さて、前回のnoteの通りカスタムマッチに参加してきましたよ。


ザッキーラボカップ無差別級

前日の練習終了時に「当日は適当な時間に練習よっか~」なって悠長なことを言ってたのですが、メンバー二人ともワクチンの副反応で無事死亡。

夕方くらいにお二人とも復活したようで、練習としては開始一時間前に集合してカジュアルをこなした感じでした。
このメンバーでカジュアルに行くとみんなめっちゃダメ出るし会話も面白いし楽しいんですよね~。
なかなか調子よかったので「今日イケるんちゃう?」なんて話をしてましたが、結果は…

に…20位…

違う意味で爪痕残しとるやんけ!!!!!

こいつはいけない…!
次回があったら(まぁ抽選だしね)もっと練習して頑張ろう!と誓い解散。

まぁなんというか、すぐ負けたから観戦時間も長かったですし、後半は副反応やら長丁場でメンバーも疲れてしまってちょっとダレ気味だったかもしれません。

それでも!お二人とも副反応で大変な中、頑張ってくださって本当にありがてえ~!マジで感謝っすよお~って思いました。
次はランク的に一緒に組めるのかどうかはちょっと謎なのですが、別のカスタムとかでもこのPTでチャレンジしたいなぁと感じました。

尚、解散後はソッコーで寝ました。おじさん朝早いから 日付変わると記憶がございませんの。オホホ。

次の日になってメンバーに総合結果を伝えたら二人とも
「爪痕残しとる!!!」
って返事来て笑いました。
さすがのメンツである。

ザッキーラボCUPプラチナ級

前日の反省を踏まえ「早々に集まっても後半疲れるからギリにしとこ…」ということでギリギリに集合。
相方さんに指示役をぶん投げて私は「うん、スキャンすればいいよね?タイミング頼むわ」ということでスキャン係(HIDOI)
まぁ前線張れるようなキャラでもないしね…

マッチ自体はうーん…な結果でしたなぁ…。
もうちょいいけると思ったのですが立ち回りの問題とエイムの問題ですかねこれは。
カスタムはカスタムならではの立ち回りがやっぱりあります。うん。

ということでここら辺は反省ですね。
最近練習ばかりであまりPTプレイしてないのもあり、なかなか合わせられなかったのもあったかもしれません。
まぁここは修行中なので次回にご期待ください!ってことで。

詳しいレポはレヴさんのnoteに掲載されているようですぞ。

とりあえず面白い話をして盛り上げようとしましたがスベったようです。
まぁいつものことです。 盛り上げる心意気…それが一番大事!(古い)

配信

なんかいろいろ調整したのですが音声関連が微妙で何で?って感じでした。

PS5+Mixamp+キャプボの配信ってあまり情報がなくって、なかなか答えが見つからない感じです。
配線の情報はあってもOBSの設定に関する情報はないとか…
配線に関しては自分の記事が検索上位に上がってくる位だし…

まぁあったとしてもPC環境とかキャプボによってまた違う部分も出てきますしねー。

うーん、困りましたね?
特にPTボイチャの音声の確認は検証時にフレンドが居ないと確認のしようがないので原因究明には時間がかかりそうです。
なんで友達いないの?って話はやめてくれないか。

配信を見てくださった方も数人いらっしゃったようで平日の遅い時間なのにどうもありがとうございましたー!
次はもうちょい良い環境にしたいですね…機械周りは苦手じゃないハズなのにほんと謎です…

現在の問題は

・OBSの設定の問題か音声がループしている(PC側のマイクは切っている) ・ループが解消するとPTチャットの音声が入らない

どーすんじゃこれ?という感じですがまぁおいおい解決するといいなぁという感じです。いろいろ調べてかたっぱしから当たってみようと思います。

さーて次回のカスタムマッチは?

Over30の本大会にエントリーしようと目論んでいます(ゴニョゴニョ

駄菓子菓子!5月はちょっと絵関連がとんでもないスケジュールなのであまりゲームができない予感…
その分遊べる時間は練習に当てたいですね。

コーチにもいろいろお世話になってまして、週のプレイ時間の殆どを厳しくもやさしく楽しく指導していただいています。
(おかげでちょっとキルダメあがりましたやったね!)

他のカスタムもタイミングが合えば参加したいですね~。参加したいというか応募からスタートか。
都合よくメンバーが集まるかどうかってのがやはり社会人ゲーマーとして難しいと思うところですね。

4~5月は無理なく楽しんでいきたいと思います。

今回はソンナカンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?