見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記47ダイヤ到達しました

どうも!俺がちらしのおんちゃんだ!!!!
おんちゃん、ダイヤ目指してひたすらエペってたの!
本当はゲームばっかりじゃなく、やることちゃんとやんなきゃね!!!

ダイヤに行けた理由

というわけで、ダイヤいきました。はい。
めっちゃ強い人とずーーーーーーーっと一緒にやってましてね。
ラストはOver30リーグで3位になったチーム「アンチエイジング」のお二人と一緒にランクマを回しました。

おかげ様で、無事ダイヤに到達できました!!!

他にも、シーズン6くらいからマスターという知り合いが何人かできたので一緒に回してもらったり、マスター目指してる女性プレイヤーさんとも一緒に回したりしてました。
皆さんとても上手で自分はアワアワしてましたが、時には優しく、時には厳しく指導して頂いて何とか到達した感じです。

皆さん、暇つぶしに私と一緒に遊んでいるわけではなく真剣にプレイしてくださって、私に対して「こうしたほうがいいよ」とか「自分も昔こうだったから、大丈夫だよ!」って励ましてくれたりして、周りの方の優しさが本当に嬉しかったです。

勿論、甘やされているわけではなく、厳しく言われることもありましたよ。なので余計に「ここで諦めたら駄目だ」って気持ちになりました。
正直、傍から見たらキャリーだしあまり良い目で見られていないのも解っていました。(まぁでもソロダイヤって余程の猛者じゃないと難しいと思うけど。大体の人がフルパダイヤマスターだよね)

でも、今やめたら、これまで協力してくださったプレイヤーの方に申し訳ないなって思ってな。

とにかく、どんな手を使ってでもダイヤに行かなきゃっていう気持ちでプレイしてました。
アカウント貸してやってもらったとかそういうのはないので念のため。

仲間ってスゴい

散々書いていますが、PCに移行してからとんでもない腕の人と知り合う機会が増え、そういった人達と普通にどうでもいい雑談している現状が正直「いいのか?」っていう感想です。

APEXはチームゲームなので、積極的にコミュニケーションを取らないとなーんも起きないんですよね。
私はPCに移行してからとにかく「いろんな人と知り合って大勢の人と遊ぼう!」という目標を掲げてTwitterやDiscordでコミュニケーションを取っていたので、そこが良かったのかもしれません。

今度どーすんの?

さすがにこのままダイヤ帯で闘っても普通に死ぬので、カジュアルでいろんなキャラを練習したいと思っています(ヨウさんアドバイス)
やっぱり使えるキャラは多いほうがいいですし、使ってみてキャラの強み・弱みがわかるわけですしね。
自分はずっとブラハ・ヴァルキリー等のサポート系ばっかりだったので、前衛キャラも使えるようになりたいですね!

あとですね、今年はあとカスタムの予定が二つあるので、練習したいと思います!
カスタムはスナイパー武器持ってたほうがいいからまたチャーライ使おうかな(封印してた)(やめろ…やめろ…!)

他のゲームも気になっているんだけどね

実は最近、好きなゲームが他にもありまして…

Counter-Strike: Global Offensive(カウンターストライク)
を遊び始めました!!!!!
歴史のある純粋な撃ち合いゲームですね。
まぁ今ならヴァロやれよって話なんですが、リア友が19年前からずーっとやってるのでいろいろ教えて貰えるしってことで始めたのです。
日本ではあんまり人気ないみたいでプレイ中はやたらロシアの方がめっちゃ吠えてます。なんで?

…これおもろいなw
ニワトリがやたらうろうろしてるので射撃して楽しんでいます(ゲームが違う)
あと、このゲームは何故かキーマウでやってるのでそういう意味でも練習にもいいですね~

他にもフォロワーさんとシージやろ~なんて話も出てまして、今後もいろいろと楽しめそうです。
勿論えぺも弍寺もやってます!大好きなゲームなので!

いかがでしたかのようす

とりあえず今後も頑張るぞい!

以上!!!ソンナカンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?