見出し画像

気づいたら中年だから!

いいなあー若いなー
って思っちゃうんです。20代とか年齢を聞いたり見ちゃうと。30代もまだ若いですけどね。

で、実際気づいたら人生半分過ぎちゃったな…という私ですが、負けおしみみたいに(いや、若いときに戻りたいとは思わない)って思うんです。
自分の若いときですからね。
他人は楽しそうに見えるけど。

そう言っても自分なりに四苦八苦してきたので、若いときの気苦労とか我ながら頑張ったよな、と労わる気持ちが大きい(日々自責の念に苦しんでいるので時々は自分を労りたいです)。

若い時は選択肢が多いからそれがツラい、と思っちゃうんです。と言いますか(多い)と思い込んでたんでしょうけども。
自分の適性ってチャレンジしてみないとわからない、といまだに思っているので。
流石に人生半分終わったらぼちぼち自分の適性はわかってきましたけども。

わたしはnoteで推し活の話に共感しますが、20歳台の学生さんだったりします。
彼女たちの感性に共感してしまう、中年女…大丈夫か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?