見出し画像

編集後記#6

IGTVも早いもので13回を数えます。3か月ちょっとか?
ギターもたくさんあるし、紹介したい師匠も物凄い数いるので、一体何回まで続くのやら。。。

さて、毎回長時間化してきつつあるChiraのIG Radioですが、今回も過去最高記録を更新しました!
約17分。ながすぎ。。。
それだけ喋りたいことがあるってことなんですけどね。

ちなみに、IGTVでは仕様上10分までの動画しか載せられないようなので、編集でどうにか7分削りました。
17分のうち7分って半分近い。そんな量を削らざるを得ないのって何とも非効率というか。今後の反省も見えてきた#13でした。

そんな今回の放送はChiraのトレードマーク的な存在のストラトの紹介です!

SRVに憧れた僕の宝物ともいえる2代目メインギター。

もともとこういった加工がされていたのではなく、マネージャーによる手彫りです!
その他詳細も書きたいですが、それでは意味がないので詳しくはIG Radioでね!
ChiraのIG Radio#13

せっかく読んでくれたのでちょっと良い情報。
写真加工アプリの紹介します。

VSCOというアプリを使って、カバー写真なんかは加工することが多いのですが
これがなかなかの優れものです。

たとえば上記の写真なら

こんな風に変わります。

大きく変わるわけではないですが、より自然な見た目に近くなります。
陰影や彩度のコントラストを調節できるのが最高に気に入っています。

他にも

僕のボードの汚さは置いておくとして、加工後のほうが質感が出てかっこいいですよね。

ギターを紹介する目的で加工するときは自然な感じで。
それ以外の目的で加工するときは敢えて「いかにも加工してます」みたいな雰囲気で作ってます。

Twitterやinstagramのデフォルトの加工では物足りない!というあなたにおすすめのアプリですね。


Chira


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?