見出し画像

2024年 推しメン紹介③ SUPER☆GiRLS 竹内ななみ

2023年末で6代目リーダー・阿部夢梨さんが卒業して、「第6章・新体制」となったSUPER☆GiRLS。

そんなSUPER☆GiRLSには、私のヲタク人生でもトップクラスに入れ込んだ推しメン、長尾しおりちゃん(以下、長尾ちゃん)が2023年2月まで在籍していた。

長尾ちゃんの卒業後、約2ヶ月ほどは自発的にライブに行くこともなくなっていた私が、「メンツがいい」だけが理由で行ったライブがあった。
それが、新宿でのサーキットフェス、歌舞伎町UP GATE↑↑だった。

タイムテーブル

5会場での開催だったが、実際は新宿BLAZE(chuLa〜Luce Twinkle Wink☆)とZepp Shinjuku(CROWN POP〜≠ME)にしか行っていない。

この日、SUPER☆GiRLSは『飛行機雲、いつか』という曲をやっていた。
これは、長尾ちゃんが大切なパートを先輩の浅川梨奈さんから引き継いだ曲だった。

そして長尾ちゃん卒業後このパートを引き継いだのが、現在の推しメン、竹内ななみちゃん(以下、ななみん)だった。
その歌唱はとてもよかったのだが、この曲が「ななみんと2人でスパガの曲をやるとしたらどの曲を選ぶか」という私からの質問に対しての長尾ちゃんの回答だったことを一気に思い出して、なんだか寂しくなった。

(補足:長尾ちゃんは最後の生誕でメンバー全員とそれぞれデュオでスパガの曲を歌ったが、ななみんは学業専念のために活動休止中だったため、上記の質問をしたことがあった。)

ただ、このパートの歌唱を褒めたかったのと、その質問の話をしたくてななみんのチェキチャ(オンライン特典会)を取った。
そこですぐななみん推しになった訳ではないが、友人にななみん推しがいたことや、そもそもパフォーマンスが好みということもあり、それ以降のソロライブには行くようになったり、ちょくちょくコミュニケーションは取っていた。

ななみんは私が長尾ちゃん推しだったことも、その卒業ですぐには推しを作れないことも理解して「待ってます」と言葉をかけてくれていた。

そんな曖昧な状態で2023年12月のワンマンを迎えた私に飛び込んできた、ななみんの7代目リーダー就任の知らせ。

正直、めちゃくちゃワクワクした。
同時に、ななみんが引っ張っていくスパガを「ななみん推し」として観ていきたいと自然に思っていた。

ななみんは、私のこの2024年推しメン紹介で紹介する推しメンの中で1番真っ直ぐな人だと思う。(他の3人がひねくれているというわけではなく、ちょっと変わり者揃いなので)(もちろんそれはそれで魅力だし、そこも含めて好きなのだが…)

そして、何よりその真っ直ぐさがパフォーマンスにとてもよく表れていると思う。
伸びやかな歌声、指先まで意識されたダンス…
惚れ惚れと見入ってしまう瞬間も少なくない。

「昔のスパガは知ってるけど、現役メンバーは誰も知らない」という方もいると思うが、是非一度観てみてほしい。

(2/2、平日ですがAKIBAカルチャーズ劇場にてなみだ色の消しごむさんとのツーマンライブがあります!!!!!!)(シリーズもので、4月と5月の第1金曜日にもツーマンライブが予定されています!!!!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?