2022/10/7 長尾しおり SHOWROOM配信 要約

お久しぶりです(小声)
順調に(?)推しメンと思い出を積み重ねてはいるのですが、あまりにも個人的な話が多くてnoteにどう起こせばいいのかわからず、滞ってます!楽しみにしてくれてる方もしいたらすみません!

それはさておきいよいよ推しメン・長尾しおりちゃんのソロライブが近づいてきて、ライブグッズが発表されました!

(ちゃっかりソロライブのハッシュタグ決めてるの超かわいいですよね。分かります。)
そして発表から数時間後に推しメンが配信をしてくれて、グッズのポイントを解説したりいろんな話をしてくれたので、ここに私なりにまとめたものを残しておきます。少し表現のニュアンスが違っていたりするかもしれませんがご容赦ください…!


グッズの話

①パーカーのデザイン

・ソロライブのタイトルにちなんで惑星や月のモチーフが全体に散りばめられている。
・前面の惑星の輪っかのような部分と下に伸びている台形(?)の部分でリボンを表現している。ただ、あまりかわいらしくしすぎると着る人を選んでしまうので隠れリボンみたいな感じ。
・パーカーの生地を紫にしようかと思ったが、そうするとコーデ的に合わせづらかったりするので生地は黒、プリントを紫にした
・サイズはM/L/LLの展開。長尾ちゃんはLを着ているらしい。Mは少なめにした。
・ソロライブをするときのグッズには背中に自分の名前をデカデカと入れると決めていた。

②生写真(私服のほう)

・バスツアーのアクスタ撮影と同じ日に撮った(ので服装が同じ)。
・引きのアングルよりも近い方が盛れると思っている(ので今回はそういうものが多い)。
・今回はグラビアの仕事を取ってきてくれる人が撮影してくれた。

③生写真(絵柄非公開のほう)

・2部終わりからの販売開始だが、みんなソロライブを観たら欲しくなっちゃうと思う。

ハニトーカフェのコラボイベントの時にサンリオさんからもらったグッズ紹介

・下町バームクーヘン(袋にキティちゃん、キキララなどのプリントあり。)
・クロミちゃんのラーメン(サンキューマートに売ってるやつ)
・喫茶サンリオ おしぼり風ハンカチ(レトロな絵柄で色んなキャラが載ってました)
(以下クロミちゃん)
・タオルハンカチ
・インデックス付きフラットケース
・飾れるポケット付き2段ポーチ
(グッズプロデュースの目線でのコスト解説あり、@Pyutarou55 さんが動画を上げてくださっていたのでご本人の許可を頂いて引用させていただいてます。)

「質をこだわるから量が出るんですよ」
・ステンレスタンブラー
(ホットココアを入れるらしい)
(SHOWROOMイベの景品にも同じものがあったらしいのでひとつはママが使う)

SHOWROOMイベントのギフトランキング1位の景品

(全てクロミちゃん)
・洗濯機モチーフのポーチ(ファスナーが洗剤の形でお気に召してた)
・靴下(黒)
・スマホスタンド(高さ・角度調節可能)
・ぬいぐるみ(アイスクリームみたいになってる、スカートめくれがち(笑))
・クロミちゃんのお顔のショルダーバッグ
「しおちこれ持ってピューロランドいく!」←かわいい

その他の話

・SPY×FAMILYが始まると毎週パパと電話して感想を話す(2期初回は翌朝にした)、ある程度話すとパパの方から「じゃまたね〜」みたいな感じで切られる。ダルがられてる(?)

・ピューロでイベントしたい話

私の個人的な感想

・毎度のことながらグッズへのこだわりがすごい。デザインだけでなくサイズ展開まで考えてるのすごすぎる。

・サンリオのグッズ紹介してる時、あまりにも楽しそう(笑)。前にもやっていたのでその時も要約しておけばよかった…悔しい…(とはいえ自分が気乗りしないのにやるのはしんどいので仕方ないと割り切ってます、はい。)

・長尾ちゃん本人がグッズプロデュースしていて、こだわっているだけにサンリオのグッズの細部までこだわり抜かれたデザインとかそういう質の高いものを見るのが好きなんだろうなあ、と。

・ちなみにピューロには割とキャラクターのデカいぬいぐるみ持ったおじさんとか普通にいて、カワイイを愛でるのに年齢も性別も関係ないと私は思ってます(唐突な強い思想)。

・SPY×FAMILYのエピソードかわいすぎる。幸いにもバスツアーでその話を聞けてた(2号車)側だったけどあらためて聞いてもかわいい。パパに幸あれ。今日2話ですね。

・ピューロでイベントめちゃくちゃしてほしい…クロミちゃんとKAWAII FESTIVAL踊ってほしすぎるだろうが…


以上です!
読んでくださりありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?