新春「note×マネタイズ」セミナー受けました^^

ちぴです。

数年前にNOTEを開いてよし!書こうと思ったNOTEブログ。
続かなかったNOTE。

まあきっと続かないかもしれない。それでもいいけど、書きたいこと表現したいことがあるから、日系地球在住:ちぴ として日々を描いていこうと思います。

アイコンすらもないけども名前もこれでいいのか不確定からのJOURNEY. それでもいいとスタートできそうなヒントをたくさんいただきました!

今日末吉さんのセミナーを受けました^^

"発信の専門家" 末吉さん  noteでフォロワーさんが2万人以上に。

NOTEを始められた頃も知ってたし、「へ〜〜」ってな感じで見ていたのですが
あれという間に、たくさんの方に記事を読まれる方になられてて、さらに、出版まで行かれたと聞いて、やはり、傍観者で「ヘ〜」と見てる人生より
うまくできなくても、何か始める人生の方がいいなと思った今日。

胃腸風邪で、ダウンしていて体調やばしの中、リアルで、今日受けられてよかった。

「今日のほぉ」

・あの村上春樹でも、人生で追いかけるモチーフは3つあるかわからない。
・恐れずに肩書き専門性を明記すればいい。プロフは変えていけばいい!
・得意分野は 何面あってもいい。

そして・・・

何より、相手の顔やリアクションが見えないズームのセミナーで、話が溢れ出す末吉さんのメンタルスギョイ!

↓私が受けたセミナーはこちら^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?