母、本を読む。


前は義務的に
今は楽しく、したくて仕方ないのが、
寝る前に絵本でもなんでもいいから読むこと。

物語の世界に眠る前に入るのはとても楽しい。

昔、父がよく読んでくれたから、私は本が好きだと思い込んでいるんだけど、
彼らも、困ったときに辛い時でも、どんな時も時代を超えて、違う感覚の人とお話しできるから、いい関係を築いてもらえたらいいなと思う。

まあ、本じゃなくてもいいんだけどね!
一つの手段かな

これは子供たちが好きなだけ借りられる図書館で
お姉ちゃんが選んでくれたチョイス。弟の分も選んでくれるところが粋な女だわ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?