見出し画像

フィルムカメラ愛

Nikon F3で撮ったもの

もともとフィルムカメラしかなかったからなのか、単にトシのせいで新しいものよりも馴染みのもののほうが心地よいのかわかりません。

とにかくフィルムカメラで取った写真がスキ

普段はミラーレスでデジタル写真を楽しんでおります。
パキっとした高解像の写真よりふわっとした写真が好きなのもフィルムからきてるんでしょうね。きっと。

Nikon Z5で撮ったものをレタッチで加工

これはレンズの好みにもつながっていて必ずしも最新のレンズ、高級なレンズを使えば自分好みの写真がとれるとは限らないのが難しくも面白いところ。


格安中華レンズPERGEAR 35mm f1.4

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?