見出し画像

チップの狼爪(ろうそう)を切った!

今日も仕事から帰ると今まではずっと静かにしていた愛犬チップが狂ったように泣きはじめました。

私にだけはすごく甘えるので、少しでも私の気配を感じると、泣きじゃくるのです。(吠えまくるかな、、、)

本日も楽しいお遊びタイム!
お散歩に行く前に、さんざん暴れました。
でも、今日はやたら爪がひっかかるな、、、とおもって、いつもの爪をチェックしてみると、すごーい伸びていました。

画像1

定期的にカットしているつもりだったのですが、結構伸びていました。

私はこの狼爪(ろうそう)?という名前を知りませんでした。
この記事を書くために調べてみたところ、このような名前。
しかもちゃんと役割があるそうなんです。
頭や耳がかゆい時はこの狼爪を使って掻いているんだそうです!
また、長いキャンディなどをもって食べるときには、ちゃんと両狼爪で挟んでたべているそうなんです!
よくできていますよね?

ということで、その狼爪を切りました。
チップは意外とおとなしくカットされます。
はじめは不安そうにしているのですが、あきらめたのか?私だから信じてくれているのか?だんだんされるがままになり始めます。(笑)

老眼もあり、カットするのにかなり時間がかかりましたが、無事にカットに成功!
それからまた狂ったように暴れまくった本日のチップでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?