見出し画像

今日も一日楽しかったね。

腰痛に悩まされていても、愛犬チップは待ったなしです。
朝も夕方も必ず、お腹いっぱい暴あばれて遊んで、お散歩に行くのが日課。

だいぶ腰痛がよくなってきたことだし、チップとの散歩は腰のためにもきっといいはず!とおもい朝からしっかり歩いてきました。
(あんまり距離はないけど、、、(笑))

チップは7歳になるビーグル犬です。
本当に飼い主の気持ちがわかる(優しい)、頭のいい犬だと思います。
ボールで遊ぶとき、お互いかなり激しい取り合いをするのですが、はずみでチップの歯が皮膚に食い込むときがあります。

そんな時は、大きな声で「痛っ!!」といい、痛めた手をかばうようにすると、非常事態だとすぐに理解して、遊ぶのをやめ、お座りをして私のことを見つめます。

私はチップの鼻から口を両手で挟んで「パクってしたらだめ!!」と何度もいいきかします。
だんだんチップも、「もうわかったから、、許して!」と振り払おうとするのですが、念押しの意味も含めて「パクはだめ!」というと、それからのチップの口の噛みつく加減がびっくりするくらい、優しくなります。

そうやって毎朝、毎夕ほぼ遊び慣れているので、結構チップをひっくり返したり、回したり、めちゃくちゃにするのですが、それでも顔は嬉しそうに、何度も何度も立ち向かってきます。(笑)

腰痛で何もできなかったし、久しぶりにチップと暴れて大笑いしたせいで、私の顔の眉間のしわもうっすらと薄くなっていたように思います。

ただただ美容的なアクションばかり取っていても、カバーできないと思っていしまった日でした。
毎日チップとたくさん暴れて、大笑いするというのは、私にとってのいい美容法になるということがわかりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?