見出し画像

入院物語⑦

入院生活も だいぶ 落ち着いてきて…5日目、6日目は ちゃんと早起きして 朝食を待つ…そして、指パッチンに 検温、血圧測定がルーティン化。
検温の時間も だいぶ 間隔あいてきました。
ゆっくりとできる時間が増えて、冷静に振り返る時間も増えました😊

足が浮腫まないように マッサージしたり なるべく トイレ行ったり歩くように 心がけて……
それでも 1日が あっという間に過ぎて あっという間に夜がやってくるんです。

熱が下がると 不思議な事に 眠れなくて…22時消灯なんて言われても 目がランランして……コレは いかんと思って 睡眠薬を出してもらいました💊
人生初の睡眠薬です!!
お陰で 朝まで 意識不明状態で……🤭✨ 寝たと言うよりも 朝まで気を失ってた感じに近いですかね。笑

お陰で 朝は 早起きできて いぃ朝を迎えれました。

ご飯も 美味しくて最高😋👍
胃が小さくなって山盛りご飯が半分しか食べれなくて……私 絶対痩せたよね!これ…
と思って 体重計に乗ってみたけど……全然 変化なかったです。ガビーーーン💦
まぁ、どんなに辛くても 悲しくても 痩せた事なんか1度もなかったしね……ウンウン……体質体質ー👍✨
どんな励ましだい!

そんな日々を過ごして……入院生活6日目の朝!!
朝から周りがザワザワして……窓際向かいのママさんが退院との事で……退院なんて聞くとザワザワしちゃって。顔も知らないけど…なんかひと言いいたくて…☺️
帰る間際に 看護婦さん居なくなった隙を見て『 退院おめでとうございます!』って伝えました😊同じ位の年齢のママさんでした。お話し したかったなぁ。

そしてその次の日には 隣のママさんと向かいのママさんが退院日らしく……また 心がザワザワしちゃって…笑  
静かに見送る事ができなぃのかぃーー!!って自分で思いましたよ…えぇ…

隣のママは妊婦さんだったらしく…1回退院して また 明後日から入院して貰ってー…陣痛来なかったら 促進剤使いましょうね……なんて言われてました。そっか、この部屋には妊婦さんも居たのかー!!やっぱり お話し したかったなー💦

向かいのママさんにも 退院おめでとうは お伝え出来ました(*^^*)
お腹の音…うるさくて ゴメンなさいも 伝えれました!
こちらこそ うるさくゴメンなさいね……なんて言ってくれました。そー言えば、向かいのママさんは よく ナースコールを押して看護婦さん呼んでたなぁ……同じく子宮摘出手術を受けたと言ってました。

コロナ禍で カーテン閉めっぱなしで 話しかける訳にもいかず…1週間 無言生活は いぃのか 悪いのか……やはり 無言は きついなぁ……とあたし的には 思いましたが 他のママさん達は どーか、わからないけども…☺️
退院して 無事 回復して楽しく過ごせるといいなぁ……って 心から思いました(✿ᴖ.ᴖ✿)💕

朝から みんな 居なくなって…ポツリと1人になってしまいました。
静かだったとは言え……ほんとに誰もいなくなると 更に寂しくて…私も早く帰りたいーーってなりました。

そんな1日でした*ˊᵕˋ)੭🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?