見出し画像

入院物語⑧LAST

さてさて、私も 昨日の夜には退院診察してもらってるし 帰る準備しなくちゃーー!!先生、心配して、夜は4回も顔だしてくれて…😌✨人が寝る前にパックしてたのに…『 わぁー!!』なんて、わざとらしく 驚いてくれちゃって…笑


ちゃーんと朝は6時には目が覚めましたよ。でも 退院当日ともなると 検温、血圧はなく…部屋は静まり返ってるし…ポツーーーンって気持ちでした。意味もなく ウロチョロしてみたり…そだ!窓側の人の景色はどんなだー??なんて 行ってみたり…
☺️
最後の朝ごはん食べて 看護婦さん来るのを待つ…静かな部屋で…
荷物もまとめたし…ありがと〜!!
入院生活 8日間ーーー!!!!

…………。

あれ??
来ないけど??帰る日だよねぇ…🤔💦
おーーーい、看護婦さんーーー💦💦

やっと 看護婦さん 来たと思ったら、『 今日は祝日だから 病院やってない日なのー!お会計は 出来ないから 後日連絡いくので 帰っていいですよー!!』って…
えっ、えっ?!誰にも何も言わずに??帰っていいの??
確かに ナースステーション 居ない…(  ´^`° ) トボトボ...( ((ヽ´ω`)
帰る時は こんなものか…
よく 退院おめでとうー!なんて看護婦さんに見送られるなんて ドラマの中の世界だったのか…😭
と ひとり寂しく 病室を去る私でした。

沢山の人に支えてもらい、今回は 改めて 皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです!
ありがとうございました!!

そして、筋腫で悩んでたり この先 不安な思いで過ごすよりは 悩みの元を 取り去って 気持ちも晴れやかに過ごして行きたいと 思いました。
ホルモンバランス 崩れるとか、臓器が下がってくるとか、入院前は 不安でいっぱいでしたが、人間、順応していける身体だと 私は思ってます。
なったらなったで、先生に相談して決めていけば いぃのです。

余談ですが…筋腫がまだ小さくて、何も心配いらないよ!生理が終われば 自然と小さくなってくから!って言われてた あたしの筋腫は 生理なくなったあとでも 進化しており…子宮の中 全部 筋腫だよ!と 今回 先生は 取り除いた私の子宮の写真見せてくれました…😱💦
これまた ガーーーーン💦💦

この先、子宮癌、子宮頸がん、卵巣がんで 亡くなる人が 少しでも 減るといぃな……と思います。
うちの姉は 子供4人を残して 子宮頸がんで 命を奪われました。ほんとに、辛い事です。本人も 周りの人も……。だから、お願いです。
がん検診は こまめに 受けて下さい。

読んで下さり ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?