見出し画像

流浪の月(映画)

概要

公開日:2022年5月13日
上映時間:150分
監督:李相日
原作:凪良ゆう
脚本:李相日
製作総指揮:宇野康秀
製作エグゼクティブ:依田巽
プロデューサー:朴木浩美
エグゼクティブプロデューサー:
 小竹里美 高橋尚子 堀尾星矢
ラインプロデューサー:山本礼二
撮影監督:ホン・ギョンピョ
照明:中村祐樹
美術:種田陽平 北川深幸
装飾:西尾共未 高畠一郎
衣装デザイン:小川久美子
ヘアメイク:豊川京子
音響:白取貢
編集:今井剛
キャスト
 家内更紗:広瀬すず
 佐伯文:松坂桃李
 中瀬亮:横浜流星
 谷あゆみ:多部未華子
 安西佳菜子:趣里

ストーリー

ある日の夕方、雨の公園で
びしょ濡れになっていた10歳の少女・更紗に、
19歳の大学生・文が傘をさしかける。
伯母に引き取られて暮らす更紗は
家に帰りたがらず、
文は彼女を自宅に連れて帰る。
更紗はそのまま2カ月を文の部屋で過ごし、
やがて文は更紗を誘拐した罪で逮捕される。
“被害女児”とその“加害者”という烙印を
背負って生きることとなった更紗と文は、
事件から15年後に再会するが……。

2020年本屋大賞を受賞した
凪良ゆうのベストセラー小説を
ついに映画化。

感想

映像化する関係で小説とは
違う部分はありましたが、
でもほとんどがそのままで。
文や更紗、亮くんの雰囲気が
イメージ通りでした。
小説の世界観がそのまま映像化された
そんなことを思わせる映画になっていました。

感想は小説と同じ。
ゆがんだ愛だけど、やっぱり求め合っちゃう。
生きずらさを感じながらも
お互いのデコボコを埋め合いながら
共に生きていく感じが
私は好きだなと感じる部分でした。

詳しい感想は小説のnoteを見てみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?