自分を変えるためには

時間、場所、人。

自分を変えたかったら、
時間の使い方を変えてみる。
過ごす場所(環境)を変えてみる。
付き合う人を変えてみる。

この3つのどれかに取り組んでみることが大事、
と大学の先輩に言われたことがある。

例えば、
朝の時間、出発の時間ギリギリに起きていたところを、早めに起きて、
ヨガや英語学習、資格の勉強に投じてみる。

いつもと違うサテライトオフィスやコワーキングスペースで、仕事してみる。

思い切って職場を変えて、新しい人と出会い、刺激をもらう。


これに付け加えられるとして、
今思うのは、
お金の使い方を変えてみる。かな。

どのように、お金を使ったら、
自分は幸せなのか、よくわかってない気がする。

お金って節約すればいいもんでもない。
安ければいいというわけでもない。
かといって、
何も考えずに浪費していたら、
本当にやりたいことにお金を使えなくなる。

自分は、
よりよい人生を過ごすためのお金の使い方ができているだろうか?

疑問に思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?