見出し画像

フットワークは軽く、決断は早く。〜京都・梅田編〜

この日帰り旅を決行した経緯はこちらのnoteをご覧ください。

せっかくなら梅田へ行く前に京都観光がしたいと思い
朝早くの新幹線に乗り、京都へ向かいました。

4年前推しの舞台の関係で1週間ほど京都に滞在していました。
その際に金閣寺が工事中でその姿を見られずすごく悔しかったのが心残りで
それ以来京都に行く予定がなかったので4年ぶりに降り立ちました。

実はこの参拝直後に晴れたのでまた悔いが残りました。
またリベンジします。

思いの外スムーズに金閣寺を見られたため、嵐山へ行くことに!
検索アプリをフル活用しスムーズに行けました。

渡月橋も竹林も個人的に好きな場所で、癒されるというか得体の知れないパワーをもらえて英気を養いました。

そんなこんなで嵐山エリアをひたすら歩いたらいい時間になったので
梅田へ移動しイベント参加しました。

やっぱり同期のCPず(10期コミュニティープランナーの総称)が登壇していると胸アツになる。コミュニティに対する考え方の変化が巡り巡って今があるのだと再確認したし、コミュニティの参加のハードルをいかにさげられるか、年齢の枠を超えられるかが残りの任期の課題だと感じました。

イベント後は登壇していたCPずとスイーツを食べながらお喋り。

まさかの文字入りで嬉しかった〜🥺

zoomでも時たま話しますがオフラインの特別感があって話が弾みまくりの楽しい会でした。
ものすっごく楽しかった。
帰り際に仕事終わりのCPずも顔出しに来てくれてもう歓喜!

1日のボリュームが大きすぎて自分でも驚いています。
あの時のフットワークの軽さと決断の早さが充実した1日をもたらしてくれました。
今日はよく眠れそう。帰りの新幹線でnote2本書けて満足。
酔い止めは高かったけどそれ以上の生産性と時間を生み出してくれたので
ストック買っておこうっと。

皆さんにこれをお勧めするわけでは決してありません。
ですが、やらない後悔って引きずりますしその時間がもったいないと思う性分なので、こうしてフットワークは軽く、決断は早く。
きっとその先に待っているのは、殻を割った自分だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?