見出し画像

フットワークは軽く、決断は早く。〜名古屋編〜

『フットワークは軽く、決断は早く。』
これは私が25年の人生の中で大切にしていることのひとつです。
このマインドがあってこそ今の私が在ります。

私が入会しているSHElikesというキャリアスクールでは、銀座/名古屋/梅田の3ヶ所に拠点というオフラインでイベントの開催をしたり、作業したり交流できる場所があります。

お住まいに近い拠点に訪問するのが一般的というか、そのためにあるのは重々承知の上で私には密かな夢がありました。

それは拠点制覇です。

東京在住のため銀座拠点には足繁く通っていますが、名古屋や梅田にはそう気軽に行ける距離でもない。
でも推し活や他の用事とのタイミングが合えばお邪魔したいなと思っていました。

そうしたら2月のイベント情報解禁され、それぞれの拠点の地域にお住まいのコミュニティプランナーの同期たちが登壇することがわかりました。

「え?これは拠点制覇の大チャンスじゃない?」

そう思い、即座に新幹線を予約し、イベントも無事予約が取れたので行ってきました。

名古屋ではイベント登壇されるシーメイトさん(SHElikes受講者の総称)とイベント前に待ち合わせをし、矢場とんを食べました。
名古屋に行くと絶対食べますが、年々食べられる量は減ってきている…

味噌カツ大好き!付け合わせも含めて美味しくて完食

その後街をお散歩して気づいたことがありました!

道路の余白と建物のバランスが美しい

東京だと高い建物がひしめき合っていて窮屈に感じるのですが
名古屋(栄)はゆとりを感じたんです。
それが美しいなと感じ、余白の大事さを痛感しました。

行ってみたかった場所!景観も含めて癒しでした

イベントも非常に有益でして、感想書くと論文レベルになるので割愛します。
現地で同期のコミュニティプランナーが登壇しているのをみて感動で
私もいつかは銀座で登壇できるようなウォンナになりたい💄
もちろんそのためだけに、というわけではないのだけれど
自分のwant toに耳を傾け、自分の人生を全うしようと思いました。

また、名古屋のシーメイトさんたちが暖かく迎えてくださり、普段Xやzoom上でしか見かけない方とオフラインで会うことができて本当に有意義すぎる贅沢な時間でした。

名古屋は食べ物も人も好きで、いつか住みたいと思っている場所。
彼が名古屋転勤になったら喜びます(転勤の可能性ほぼ皆無)

住めなくても、たまにフラッと遊びに行けるように頑張ろうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?