見出し画像

「おはよう」のパワー

息子が「おはよう」を覚えた。

「せいちゃんおはよー」

と言ったら、

「おはよぉ~」

と返ってくる。

可愛すぎか・・・!!

ーー

わたしは子どもの頃から朝が弱く、家族から「おはよう」と言われてもムスッとして答えなかった。眠いんだからほっといてくれと。

だから息子が2歳にして、「おはよぉ」と返してくることにびっくりしている。

この子にとって、朝が来ることは憂鬱なことではなく、「新しい1日」が来た!という感覚なんだろうな。

それってすごいことだ。

わたしは中々そんな風に思えた日、ないなあ。

会社勤めの頃は起きた瞬間から萎え萎えだったし、子どもを産んでからは、「また日中この子と二人っきりか‥」とゲンナリして。

ああ、朝が来た!楽しい!!

そんな風に思う日なんて、よっぽど楽しみな予定がある日だけだ。

それって、なんだか人生損してるよなあ…。

そんな風にしみじみ感じている。
もうちょっと楽しみと共に起きられたらいいんだけど。

朝、目が覚めること自体、奇跡なんだし。

そりゃわかってるんだけど。

そんなことを思う、毎朝の「おはよう」です。
息子よ、母に気づきをありがとうよ!

ではでは、良い一日を。

イトウカヌレ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)