見出し画像

チャット型小説アプリ『TELLER』

TELLERインディーズBL作家のチーペペです!
始まりの挨拶が決まらなくて、どうしようか?と悩んでおります...
そんな俺が今回お話するのは

チャット型小説アプリ『TELLER』とは?

こちらになります。
この記事を書いている今はですね、
新型コロナウイルスにより"自粛"(不必要な外出等を避ける事)をしなければならない時です。
毎日ずっと家の中。
皆さんはどう過ごしていますか?
映画を観たり、勉強したり、ゲームをしたり...
人によって様々かと思います。
そんな時、スマホ時代である今ならではの
あるカテゴリが流行りました。
退屈な時間を楽しく過ごす為、注目を集めたのが
"スマホアプリで閲覧出来る物語"です!
その中から、俺も愛用しています『TELLER』について
簡単に紹介していきたいと思います。

TELLERは小説アプリ

アプリのリリース日、とか
そんなものは調べれば出てくるので省きます( ^-^)⊃⌒ο
TELLERには公式の作家さんが居ります。
本を出していたり、新聞や雑誌にコラムが載ったりと、
実力のある方がかなり多いです。

TELLERの公式作家作品はちゃんと面白い

そして、完全に俺得なのですが...
なんと公式で"BL作品"があります!!
とっても尊いです...ありがとう、運営...
公式作品が面白い。
でもそれって普通じゃない?
そう思う方がほとんどだと思います。
まったくもって、その通り!
TELLERは公式作家だけじゃない

インディーズ作家も面白い

一般ユーザー(インディーズ)も作品投稿が出来るのが
他のチャット型小説アプリとTELLERの違い。
TELLERでは、公式作品を読むのに"パウ"と呼ばれるポイントを消費します。
ですが、インディーズ作品はどれだけ読んでも無料。
ずーーーっと無料。
作品数は数え切れない程あります。
投稿されている作品のジャンルも様々です。

・ホラー
・恋愛
・ファンタジー
・コメディー
・SF
・青春
・ヒューマンドラマ
・サイコパス
・BL

ここには載せきれない程、多彩です。

TELLERは公式とインディーズを含め作品数が凄く多い

さて、では次にTELLERの1番の魅力を教えましょう。
膨大な数の作品数がありますが、
ほぼ、どの作品にも共通する事が1つあります。

TELLER小説は一作3分足らずで読める

今の時代に合わせ、TELLER小説はチャット形式です。
画面をタップして小説を読んでいく訳ですが、
想像しただけでも分かると思います
読みやすいですよね( ˙꒳​˙ )
自分のペースで読めるのは当然です。
ですが、サクサク読めてしまう理由は別にあります。
文字通りチャット形式ですので、
1タップ(1行)が短いのです!
例えば

『アイツの事が好きだと気付いた時、僕は居てもたってもいられずに走り出した』

こーんなBLっぽい文があるとします。
これをTELLER風に書くとこう↓

『アイツの事が好きだと気付いた時』
『僕は居てもたってもいられず』
『走り出した』

どうでしょうか?
きっと良さが分かりづらいと感じる人が大半かと思います。
伝えるのは難しいですね...
やはり、本物を見て頂くのが1番早い!
この投稿の一番下に俺の作品へのリンクを貼っておきますので、
良かったらお試しで見てやってください笑
また、数分で作品が読めてしまう為
登下校やお昼休憩、寝る前などの隙間時間を埋めるのにベストマッチなのです!

TELLERの作品はサクサク読めて、暇潰しに丁度良い

時間の無い方でも、有り余ってる方でも、
どんな人でも手軽に小説が読める。
それがTELLERの最大の魅力だと俺は思います。
そんなに内容が無いのに、
ちょっと長く書きすぎました...笑
ですので今回はここまで\_(・ω・ )
TELLERとは?
手軽に小説が読み書き出来ちゃうアプリ
とゆうのが俺の認識ですね!
興味が湧いてきた方は是非、覗いて見てください。

【10タップ物語】
たった10回、画面をタップするだけで
貴方は物語に引き込まれる
https://teller.jp/se/1tli0uru32xw2-8416593394

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?