見出し画像

サッポロ一番レモン冷麺

サッポロ一番ラーメンさんの方や様々な人も紹介されているのではないでしょうか。
今回はサッポロ一番塩ラーメンのアレンジレシピを食べた話と、作り方をば…!(作った人は自分の相棒です笑)

準備物
モヤシ・サッポロ一番塩ラーメン・レモン汁・氷

①ソーセージと麺を4分茹でる。
②モヤシは短時間でお好みの茹で加減でザルに上げて流水で冷やす。
③「水」「粉末スープ」「レモン汁」でスープを作る。
④スープが入った器に麺とソーセージをのせる。
⑤付属のごまをかける。
⑥食べる際に氷やレモン汁を追加でいれてもok!
(モヤシはどんなタイミングでも!一緒にスープに入れて食べてね!)

サッポロ一番-レモン冷麺

実食!!

ふおおお!! 
氷のひんやり感とレモンのさっぱりさが夏にピッタリ!
麺もチュルチュルでのどごしがいい!
塩レモンてことか!!
塩レモン系が好きな人にはかなりおすすめかも知れません…。
今回はお好みでソーセージ使いましたが、サラダチキンや鶏肉を茹でたものでもいいらしいので、好きなものをトッピングしてみたらいいかもしれません。

皆様もぜひ!

イラスト・文:Twitter:植陽助(chiosuke714)
作った人  :相棒 ごふぁさん
 

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?