見出し画像

キジムナーが宿る木。

今日はお休みだったので少し気分転換に外に出た。というのもお目当ての物があったからだ。

こちら。キャラメルゴーストハウスさん。
前に友人達にお土産としても購入させて頂いた。今回、Twitterでたまたま流れてきて「はっ!!買わねば!!」となり、車を走らせ購入。

店舗は新宿、川崎の二つしかないらしい。

このお菓子、とにかくキャラクターが可愛い。
袋や入れ物、パッケージ全てがただただ可愛い。今日は私の前におじさんが購入して少し離れた所にいた奥さんの所に「へっへっへっー」と言いながら嬉しそうに買われていた。

可愛かった。

ゆるい。最高。
包装紙も可愛い。
包装紙の至る所に。
パッケージも可愛い。

クッキー自体もキャラメルと紅茶が入っており、好きなもの×好きなものはそりゃ美味しいに決まっていた。

その帰り道、花屋さんに寄った。実は石垣島旅行で本当はガジュマルの木を買いたかったが普通にキャリケースとかその他もろもろ考えると現実的では無かったので野望のまま終わってしまっていたのだ。

そして今日出会えたガジュマルの木。

どの植物もそうだが特にガジュマルの木は個性豊かで可愛い。私はこの子が可愛かったので無事お迎えする事が出来た。

沖縄ではキジムナーが宿ると言われて大事に育てられていたらしい。石垣島にも街路樹に普通にガジュマルの木が沢山植えてあった。

そんな石垣島を思い出せるガジュマルの木。

大事に育ていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?