見出し画像

新婚旅行記 Day 5。

4月14日。本日も晴天なり?!と思いきや最終日は夜の内に雨が降っていたようで外に出ると本州の梅雨の時のむわっとした湿気を感じた。幸い雨はやんでいたので良かった。

本日も琉球新天地。
石垣島でとれたマグロととろろ。

パパイヤのサラダを初めて食べたが不思議なお味。
食後はまたビーチを散歩した。この5日間、ダイビングの日を除けば夜の10時には就寝、6時には起床していた。どんだけ規則正しいんだ。そしてどの日も少しを昼寝をしてのんびり過ごせて最高だった。

フサキビーチ。

落ちている珊瑚を記念に持って帰ろうと砂浜をよく見て歩いていたらヤドカリ発見!

ちっちゃい!


しかも沢山いるではないか!とずっと砂浜でヤドカリをいじる32歳達。笑
大きな珊瑚があったのでヤドカリマンションとか言ってふざけてヤドカリ達を集合させて遊んでいた。

フサキビーチリゾートホテル、ありがとう。


本日はほぼ飛行機の予定なので足早にホテルを去る。最後に売店で使える引換券を貰ったので急いで石垣牛マヨを購入。笑

車に乗りスカイレンタカーへ向かう。割りと何度も同じ道を走ったのでナビなしでも向かえれた。車を返却し空港へ。

最終日に撮影。笑

空港でもミルミル本舗があったので昨日の他のお客さんが頼んでいた石垣牛バーガーを注文。牛乳も頼みました。黒糖味とても好みでした。そしてジェラートもおまけで付いていた!満腹!

とてもボリューミー。

やや予定時刻より遅れたが無事出発。丁度黄砂が到来した日だった為、東京〜川崎の空が黄色すぎて笑ってしまった。笑
あの綺麗な空、海はどこ状態である。

こうして4泊5日の新婚旅行は終了である。そして今絶賛石垣島ロスに陥ってる(笑)しばらくの間は早めに寝て早めに起きる生活リズムが続いていたが夜勤も再開して普段の生活に戻ってきた。朝ご飯を食べる習慣はなるべく維持している。

吹きガラス体験で作った小皿もすぐに届いた。個性がとても出ていて素敵だ。これで海ぶどうを是非食べたい。笑
しかし勿体なくてなかなか使えなさそうな予感もしている。笑

私作。
夫作。

また石垣島に遊びに行きたい。もっと海も潜りたい。竹富島の夜も楽しんでみたい。そんな5日間でした。


#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?